ブログ初登場です!新スタッフあさみです!

新スタッフのご紹介!

ダイビングスタッフ紹介

こんにちは!
突然ですが、ガイド屋さんスタッフの仲間入りをいたしましたアサミと申します。
何事にも一生懸命・笑顔いっぱいをモットーに、日々経験を積んでおります。
どうぞよろしくお願い致します。

ガイド屋さんへの志望動機は

初めて私がダイビングをしたのは、オープンウォーターの講習でした。
その日は悪天候だったのもあり、ビーチの透明度がとてもとても悪かったんです。
そんな中初めて海の中での呼吸、スキルを行いうまく出来ず焦る。
息がどんどんしづらくなってとても不安と恐怖に襲われたことを覚えています。
「え、息できひん。インストラクターが見当たらへん。どうしよう。しんどい。」と、興味本位でダイビングのCカードを取ろうと思ったことを後悔しました(笑)
そして次の日、ボートで講習も出来るよ!とのことで2日目はボートで初めて慶良間諸島へ行きました。
ポイント地点までの船旅も気持ちよかったのですが、ポイントで水面に顔をつけた瞬間、あまりにも綺麗な海の世界に鳥肌が立ちました。
息がしづらい、とゆう感覚はそっちのけ、まだみぬ未知の世界に感動しっぱなしでした。
なんて素敵な世界なんだ。私は今までこの世界を知らずに生きていたんだ。
この世界を私の家族・友達みんなに見せたい!と思いと共に、どっぷりダイビングの世界へ引き込まれていきました。
元々アウトドアが好きだったこと、そして大学病院での秘書という前職での経験より、
「人生一度きり。やりたい事をやって悔いなく生きよう。」と感じ始め、沖縄へダイビング旅行を繰り返すうちにダイビング業界で働きたい!と思うようになりました。

前置きが長くなりましたが、、そこで求人募集を探し、ひっかかったのがガイド屋さん。
もうこれでもかというほど色々ググりました。(笑)
ガイド屋さんの安心・安全を第一に考えている点、お客様に対する思いや姿勢に共感し、このお店で働きたい!と強く思いました。

そしてもうひとつ、私にとって決めてとなったのが、ご家族で経営されているところです。
どうでもいいと思いますが、私めちゃくちゃ家族大好きっ子なんです(笑)
さみしがり屋でもあるので、アットホームなお店であるガイド屋さんを選びました。
今は看板犬のマックもいますよ~(^O^)/実家でも犬を飼っているのでマックの存在はとっても癒されます。

1ヶ月ガイド屋さんで働いてみた感想

思っていた通り、めちゃくちゃアットホームで温かい空間が私には合っています。
デスク担当の望さんは何でも相談できるお姉さんであり、お母さんであり。
こんなおっきい子いらんわ!と思われるかとおもいますが・・・(笑)
インストラクターとしての実経験もある方なので、女性目線のアドバイス含めとても頼りにしています。

そしてオーナーのお客様に対する思いや姿勢は、もっと頑張らねば!と日々私を奮い立たせてくれます。
本当にお客様のことを毎日毎日考えておられます。
宮古島旅行の大事な思い出を作るために最高の海が広がるポイントへ行って写真撮影をしたり、イルカと並行して船を動かしてくれたり。
なにより海況チェックをこまめに行い、安心安全の海へ連れて行ってくれる、そんなキャプテンが最高やと思ってます。
私の大事な家族や友達にもこの海の世界を知ってもらいたい!という目標があるので、安全第一・お客様に対する愛がいっぱいのこのお店は経験を積むためのベストな環境なのです。

また、体験ダイビングで潜っている時間が長いのもこのお店の特徴です。
徹底した少人数制・初めての方でも安心して潜れるようにスタッフひとりひとりが努力している姿は私にとって輝かしい姿です。
まだまだ未熟で分からない事だらけですが、スタッフ含め頼りになる先輩方がたくさんいるので日々勉強をさせていただいてます。

ガイド屋さんに求人応募を検討している方への一言

ガイド屋さんは、まだまだ潜っていたかったー!ダイビング楽しかったー!!というお客様の声を多く聞けるので、とても幸せとやりがいを感じますよ。
ヘルプに来てくださる非常勤のスタッフの方々のアドバイスや貴重な意見が聞けるのもガイド屋さんならではではないでしょうか。

そしてそして、宮古島の海は透明度抜群です。
たまに4,50mくらいスコーーーンとぬけてほんまにすごい日があります。
ぜひともこの世界を知ってもらいたい。
そして宇宙へいかずとも感じられるこの浮遊感。
海の中で呼吸する感覚。
味わってみたくないですか?(笑)

求人募集を検討されている方、是非是非ガイド屋さんへお越しください。
一緒に宮古島の海の魅力をお伝えする戦友、お待ちしております!
私たちと一緒に、このお店をもっともっともーーっとお客様の愛でいっぱいのお店にしていきましょう☆

 

ダイビングスタッフ募集

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 順子ちゃんです(^^)

    あさみちゃん、よろしくお願いします(^^)
    年に一度は会うと思います。。。多分(笑)
    今度、10月に行きますので会えるのを楽しみにしています♪

    • はじめまして、順子さん!
      アサミです(^o^)丿
      こちらもお会いできるのが楽しみです。
      それまでに少しはキビキビと仕事をこなせるよう頑張ります。
      スタッフ一同、10月の来島を心よりお待ちしておりますね(*^▽^*)