女性ダイビングインストラクターのご紹介!カナです!

自己紹介

女性ダイビングインストラクター
はいさい!ダイビングインストラクターの賀菜です!
仙台から宮古島へやってきました!
海や太陽が好きで、休日には海へ行き音楽を聴きながら海に癒やされていました。
今は毎日宮古島のきれいな海で仕事ができるので、日々充実しています!
趣味は、映画鑑賞と仕事終わりのビールですね!
宮古島のきれいな海で仕事したあとに呑むキンキンに冷えたビールは、お酒好きにはたまらないですよ~(笑)

入社の決め手

就職にあたり、宮古島のダイビングショップの求人をネットで検索し、ガイド屋さんのHPを見つけました。
もうこれでもかというほど色々ググりました。(笑)
採用HPを最初に見たとき、お客様とスタッフ両者を大切にしているショップなんだなと感じました。
安心・安全を第一に考えている点、お客様に対する思いや姿勢に共感し、このお店で働きたい!と強く思いました。
他のショップのHPよりも惹かれましたね。
応募の際し最初は不安もありましたが、自分がこのショップに合うかを見極める2ヶ月の研修中も、優しく丁寧に仕事を教えて頂き、「ここでこのままずっと働きたい!」と思い、そのまま正式に正社員として働かせていただいています。

入社して感じたこと

正直、入社するまではガイド屋さんについての情報はHPとInstagramだけで見ていました。
実際入社して感じたのは、お客様からのリアクションが本当に良くて、お客様に喜んでいただけることにすごくやりがいを感じています!
口コミの評価も高く、このお店で働けることに誇りを感じています。

仕事で心がけている事

お客様の気持を大切にすること。
私自身は常に笑顔を忘れずに、陸でも水中でも、お客様としっかりコミュニケーションを取ることを心がけています。
お客様と一緒に、ダイビングを楽しむことも大切にしています!
私達にとっては毎日の繰り返しかもしれませんがお客様にとっては、一生に一度のダイビングになるかもしれません。
だから最高のパフォーマンスでガイドして楽しでいただけるように心がけています!

入社して嬉しかったこと、やり甲斐を感じる瞬間

出来なかったダイビングスキルが出来て、先輩スタッフに褒めてもらえたとき。
仕事中にうまくいかないことや、悔しい思いをして落ち込むときもありますが、そいういうときは必ず先輩やオーナーがフォローしてくれます。
支えてくれる人達がいるのが嬉しいです!
お客様が「楽しかった!最高でした!」とおっしゃってくださったときにこの仕事のやりがいを感じます!
お客様からいただくありがとうの一言に、自然と笑みが溢れます!

今後の目標

先輩たちを追い越すことです!冗談です笑
追い越す気持ちでスキルアップして追いつくことです。
女性ダイビングインストラクターとして、女性のお客様に安心して楽しんでいただけるよう、たくさんのお客様に水中世界をご案内できるよう頑張りたいです!
ガイド屋さんに来てよかったといってもらえるように日々努力していこうと思います!

女性ダイビングインストラクター