インストラクター試験結果発表~!!

こんにちは!タケルです!
今年もあと数日ですね。皆さん大掃除は進んでますか?
僕はボチボチ手をつけ始めた感じです。今年のうちに終わらせなければ!(笑)
お正月は実家からお餅が届いたのでそれを食べながら過ごそうかと思います。
皆さんもよい年末をお過ごし下さいm(_ _)m

ダイビングインストラクター試験結果発表!!

さぁ本題に入ります!
この冬季休業中にダイビングインストラクター試験を受けました!
約2週間の準備期間と2日間のIE試験だったのですが、気になる結果は…………

無事に合格しましたー!!
とても緊張しましたが何とか無事に終了しました。

インストラクターとしての今後

インストラクターになったからといって、やることは今までと変わりません。
お客さんが楽しめるように全力で頑張っていくだけです。
宮古島でのダイビングがより素敵な思い出になるようにサポートしていきます!
インストラクターとしてまだスタートラインに立ったばかりでまだまだ未熟ですが、もっともっと成長していきますので、温かい目で見守っていただけたら幸いですm(_ _)m

ダイビングインストラクターの職業を検討している方へ

もしダイビングの仕事をしてみたいと思っている、ガイド屋さんで働いてみたいと思っている人へ僕からアドバイス(?)
ガイド屋さんはダイビングをしたことがない人でもwelcomeです!欲しいのは経験じゃなくて、やる気!(僕も来た当初は経験本数10本くらいでした)
ライセンスがなくてもダイブマスターまでお店で働きながら取得できるので、経験を積みながらランクアップできます!
また、日々の仕事も確実に自分の力になります。
個人的にはやっぱり接客の部分が一番力になったなと思います!(インストラクター試験は以外と喋ることを評価されることが多いです。普段からやっててよかったぁーと今回の試験で実感しました)。
1ヶ月の研修期間もあるので、じっくりと合うか合わないかを考えることも出来るので、もし迷っていたら取り敢えず研修だけでもやってみるのもアリだと思います!

ガイド屋さんはダイビングしたことがない人でもwelcomeです!
(大事な事なので2回言いました)

ここまでお付き合いいただきありがとうございます(o^―^o)
次回はもお楽しみに!

宮古島ダイビングインストラクター合格祝い

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. s(。-∀-)です

    おめでとう^_^)/▼☆▼\(^_^)

    おめでとうー

    おめでとうー

    たけるー(“⌒∇⌒”)

    おーめーでーとー^_^)/▼☆▼\(^_^)

    • guide-ya-sanタケル

      ありがとうございます。
      無事に終了しました。
      これからも頑張ります!

  2. じゅんこちゃんです(^^)

    おめでとう\(^o^)/

    これからも吉田夫妻 助けて力になってあげてくださいね(*^^*)