宮古島ダイビングショップガイド屋さんブログ

宮古島の初心者向けダイビングショップ少人数貸切&専属ガイドで安心

久しぶりのお魚紹介!!

どうも!タケルです!またお前かっ‼と思うかもしれないですが(笑)、本日のブログもタケルがお届けしま~す(*´∀`)

さて、本日の宮古島ですが、お天気はちょっと生憎な感じ☁☁

今日はツアーもないのでのんびり陸作業です。陸作業って何するの?って感じですよね( 一一)

ツアーがない時は器材のメンテナンスをしたり器材庫やショップの整理をしたり、、、。

あとはトレーニング。筋トレとかではないですよ?(笑)消防署で心臓マッサージのやり方やAEDの使い方を練習したり、先日は実際に海でレスキューの練習をしたり。

宮古島水中レスキュー練習

レスキュー練習の様子はInstagramの方にもアップされているのでそちらもチェックしてみてくださいね(/・ω・)/

 

さて前置きはこの辺にして、久しぶりのお魚紹介コーナーいっちゃいましょう!

フタイロカエルウオ宮古島

岩の穴から「あぁん?」って感じにちょっとガン飛ばしてるこの子はフタイロカエルウオ

この写真だと顔しか見えないのでわからないのですが、名前の”フタイロ=二色”の通り、体の半分が紺色、もう半分は鮮やかな黄色のツートンカラーのお魚です。

ホントは全身を撮りたいのですが、なかなかの照れ屋さんなのですぐ隠れてしまいます(;^ω^)

全身像を撮影出来たらまたブログにてアップしようかなと思います!

さてさてお次はこの子。

テンクロスジギンポの笑顔

また顔だけかっ!!と怒られそうです。。。。(笑)

この子は『テンクロスジギンポ』というお魚。泳ぎまわってることも多いですが、こんな感じでキョロキョロしてる姿の方が個人的に好みです(*ノωノ)

ちょっと頑張って体出すとこんな感じに。。

テンクロスジギンポの笑顔2

このにょきにょきしてる感じ。可愛いなぁ。。しかも!よく見ると口がニッコリと笑っているんです!!!いい笑顔でしょ(o^―^o)

皆さんもこの素敵な笑顔に癒されに来てください。

 

さてさて今回はこの辺で。

お魚紹介コーナー何回か開催してきましたが、なんとなーく僕の好みがわかってきたのではないでしょうか(笑)

また様子を見ながら随時開催していきますので乞うご期待あれ!?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次は誰でしょうね( ̄▽ ̄;)

またお会いしましょう!

ではでは(@^^)/~~~

Leave a reply

*