宮古島ダイビングショップガイド屋さんブログ

宮古島の初心者向けダイビングショップ少人数貸切&専属ガイドで安心

ウミウシパラダイス

はいさーーい。アサミです。

連日のブログアップ。

決して暇なわけではありませんよ…!?笑

今日もボートにビーチに全回転しております。

宮古島地形ダイビング

そして本日、宮古島ではエコマラソンが行われております。

伊良部大橋、時間規制通行止めです。

伊良部島に港がある我がショップとしては少し痛いですね( ;∀;)

しかーし!このような島をあげてのイベントって素敵ですよね!

参加されるみなさま。ワイドー!!!(宮古の方言で「がんばれ」を意味します)

 

さてさて昨日ブログでアップされたタケルの葉っぱ。

正直、見たときめっちゃ笑いましたよ!(笑)

真剣に写真撮っててそれはそれはまるで鮭の豊漁を楽しむ少年のような姿だったので

なにおったん!?って興味津々で聞いたら

「え・・・葉っぱ。」

うそやろ!?なにが!?ってなって

見せてもらった写真まじで葉っぱやん!って。(笑)

あれを必死に追いかけていたのか。。。と。

爆笑しました。

ありがとうございます。

でもまぁ、実際私も見かけたら必死に撮ってるような。。。(‘◇’)ゞ

というのも、ダイナミックな地形も大好きですが、一見気持ち悪い生物やマクロも好きなんです☆

ウミウシ

 

昨日みつけた
ミドリリュウグウウミウシ

ウミウシ

かわいくないですか!?笑

My ウミウシ図鑑作りたいな~と思うくらい興味はあるのですが、

いつも見つけるのは同じ種類ばっか。

またイボウミウシかーい!!と思いながら、なかなか新しい子に出会えないのですが

これから水温が下がるとウミウシも現れるので、興味のある方は、休憩がてら一緒にウミウシ探しもしましょー!

この子はユキヤマウミウシです。

ウミウシ

 

さてさて
タケルお兄さんと一緒に海をご案内してるのは

こないだイクが紹介した「パンプン🎃」

スタッフ
10/31を持ちまして海での任務を無事終了いたしました。
海況悪化のため、わずか2日間の任務。

お疲れ様です。

 

さ、次はイクが大好きなクリスマスですよ~☆🎄☆

ふたりでクリスマスソングメドレーを歌い合う日々です。

ハロウィンの前から気持ちはクリスマス♫

すでに内地はハロウィーンが終わってもうクリスマスムードなのでは・・!?

海の中でも少しでもクリスマス感を出して皆様をお出迎えできたらな~とスタッフ口々に案だけは出し合っております(笑)

冬には冬の楽しみ方がありますので、寒さに負けず楽しく潜りましょう~!
(👆寒がりな為、一番自分に言い聞かせてるかんじです。笑)

では、この辺で~!

またすぐにお会いしましょう!

アサミでした☺

Leave a reply

*