宮古島ダイビングショップガイド屋さんブログ

宮古島の初心者向けダイビングショップ少人数貸切&専属ガイドで安心

気分が沈んだら、魚を見よう!!

こんにちは!タケルです!時が経つのは早いものでもう11月になりました(;・∀・)

宮古島もだんだんと日が短くなり、気温も下がって肌寒くなってきました。今日の宮古島はあいにくの雨。。。。☂

天気が良くないと気分もどんよりしちゃいますね(´・ω・`)

そんな時は。。。。。。

 

可愛い魚たちをみて癒されちゃいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

宮古島ハリセンボン

まずはもう定番の(?)ハリセンボン!!岩の陰に隠れていたところをスタッフアサミが発見。そして引っ張り出したらこんな感じに(笑)

ハリセンボン的には必死に怒っているのでしょうが、顔といいフォルムといい、とっても癒されます。お客様も大興奮でした!

宮古島ギンポの仲間

岩の穴から顔だけちょこんと出してるこの子はギンポの仲間(恐らくクロスジギンポ。顔しか見えなので詳細は不明w)。

泳いでいる時に目が合って、「ヤバーーーい!!!」って一人で大興奮(笑)魚種としては珍しい種ではないものの、このなんともいえない表情がもう(n*´ω`*n)

お客様は「そんなとこにも魚いるんだ!」って感じで驚いていました。

宮古島ナンヨウツバメウオ幼魚

最後は一見ただの葉っぱにしか見えないこの子たち(ボクも最初は葉っぱだと思いました)。

宮古島ナンヨウツバメウオ幼魚2

でもよーーく見るとちゃんとしたお魚🐟

この子『ナンヨウツバメウオの幼魚』。泳ぎ方もホントに枯れ葉のようにユラユラ。。ユラユラ。。

なかなか見ることができないレアものなんだとか。ボクも宮古島に来て初めてみたので大興奮!!つい写真を撮るのに必死になってしまいました(笑)

 

宮古島の海にはまだまだ可愛い生き物がたくさんいるので、皆さんぜひ会いに来てくださいネ!(^^)/

 

さて今回はこのあたりで!皆さん癒されましたか??

生き物の紹介になるとついつい長くなってしまいます(;^ω^)

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

少しずつゲストの入りも落ち着いてきたので、ブログのアップもマメにやっていきますよー(予定)。

またお会いしましょう!

ではでは(@^^)/~~~

Leave a reply

*