北風に負けない宮古ブルー

こんにちはー!!

お久しぶりの登場となりましたアサミです。

このあいだまでロンジョンで腕出して潜ってたとは思えないくらい、10月に入って宮古島は肌寒くなってきました。

寒がりの私には堪える季節。

しかし透明度もよく、晴れた日の宮古ブルーはたまりません!!

スタッフでさえ興奮しております(笑)

風向きにもよりますが、ボートツアーの合間にこんなきれいな海へもお連れします♫

そしてデッキの先端でお写真を撮りましょう~!!!

さてさて、今年はことごとく台風にやられている宮古に、直撃ではないもののまたしても台風が~~~~!

是非ともこの海でのダイビングを堪能していただきたいと思っており、

本日も早朝から可能なビーチ全ての海況チェックを行いましたが、予報よりも海への影響が強く、泣く泣く中止に…。

ご予約をいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

今日は潜れるだろう!と思っていただけにスタッフも落胆気味。

しかし安全第一です。

また穏やかな海況の時にご案内させていただきたいと思っておりますので、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

 

さてさて、ガイド屋さんで働いて4か月が経過しました。

4か月の間にたーーくさんのお客さんとお会いしました。

ツアー後、多くの方から「ダイビング楽しかったー!」という声をいただき、本当に本当に嬉しくてそのお言葉が私の原動力となっております。

ブログのupこそはないものの、毎日海へ出てます(^^)/

宮古島体験ダイビング

最近はFUNのお客さんも増えてきてリピーターの方もちらほら来島されております。

こちら私のお気に入り☆

クマノミと会話してるみたいじゃないですか!?

お客様の心にも記録にも残るダイビングとなりますよう、水中でのベストショットに力をいれております!!

先日こーんなにでっかいコブシメにも遭遇。

コブシメ

眠たそうな顔してて可愛い~!

生きててダイバーじゃないとコブシメに会うことなんてなくないですか!?

そーっと近づくと逃げたりもしないので、かなり接近できました。

エントリーして2・3分後の遭遇でしたが、私はもうこの1本はこれだけで大満足(笑)

といいつつも、このあとのマリンレイクの壮大さに鳥肌もん(^O^)/

 

夏のカラっとした日々は過ぎ去りましたが、これからは下地で透明度の良い地形ダイビングを楽しんでいただける季節です。

だんだん水温が下がってきておりますので無料貸し出しのフードベスト・ボートコートで寒さ対策をなさってくださいね。

地形ダイビング

そんなこんなで私もガイドとして、上を目指して奮闘中です。

自己紹介のブログみましたよー!というお声もちらほらいただき(笑)恥ずかしいながらもめっちゃ嬉しいので気軽にお声がけください☆

ではでは、この辺で失礼いたします。
ありがとうございました(‘◇’)ゞ

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. じゅんこちゃん

    アサミちゃん、ガイドありがとうございました(*^^*)
    最初、耳抜きができず どーしようかと思ってましたがアサミちゃんも気長に待ってくれて、落ち着いて耳抜きもできました。
    クマノミの写真も綺麗に撮っていただきありがとうございます(^^)

    最高の天気・最高の海・本当に良かったです。
    また来年、よろしくお願いします(*^^*)

    • じゅんこさん☆

      アサミです!こちらこそ水中で楽しいひと時を過ごせました。
      ありがとうございました!
      そしてコメント嬉しいです(笑)
      クマノミショットはめっちゃ気に入ってます(^O^)/
      来年もよろしくお願いします
      ゆっくり耳抜きして、ダイナミックな地形を楽しみましょう!
      またお会いできる日を心待ちにしております♫

Leave a reply

*