【第一回 賛否両論!?宮古島の海のアイドル選手権(仮)】

こんにちは!タケルです!久しぶりの登場です(n*´ω`*n)

宮古島は相変わらず暑いですが、内地の方では40度を超える気温が観測されているとか・・・。

こっちは暑いといってもそこまではいかないので、弱音を吐いてはいられないですね!暑さに負けず頑張ります!

皆さまも適度に休憩&水分補給をして酷暑を乗り切ってください!!

 

さて今回は、前回好評だった(?)生き物紹介をまたやっていこうかなと思います!今回はボクが個人的に可愛いなぁと思う『推しメン』たちを紹介します!

まずはこちら!

宮古島のゴンズイ

たくさん群れているこの子たちは『ゴンズイ』。ヒレに猛毒を持っていますが、よく見ると愛らしい顔をしているでしょ?誰にも共感してもらえたことありませんけど・・(;’∀’)

気を取り直してお次は、イカちゃん!

コブシメの威嚇[宮古島]

『コブシメ』というコウイカの仲間です。写真のこの子は大きさ10㎝ほどですが、大人になると50㎝以上に!足を上げて必死に威嚇している姿がとってもキュートでした(⋈◍>◡<◍)

ややくせ者が続きましたが、最後は・・・・・?

宮古島のフタイロサンゴハゼ

ここでようやく魚が登場です!(笑) 色がキレイなこの子は『フタイロサンゴハゼ』。サンゴのすき間にチョコンといる姿がめちゃくちゃ可愛かったです!

 

さてさて、個人の好み満載のアイドル選手権いかがでしたでしょうか。可愛い生き物たちに癒されたんじゃないでしょうか!(笑)

今回紹介した生き物たちはビーチやボートの体験ダイビングでも見ることが出来ます。それ以外にも宮古島の海にはたくさんの可愛い生き物がいるので、いろいろ探して是非自分の『推しメン』を探してみてください!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(o^―^o)

またお会いしましょう!

では!(@^^)/~~~

 

Leave a reply

*