宮古島の海、透明度がいいですね!

透明度の良い宮古島の海でダイビング

 

水族館の水槽の中を潜っているみたいでした!

本日のお客様から頂いたコメントです。

宮古島は沖縄の数ある離島の中でも透明度が良いといわれています!

実際のところその日のコンディションによるところも大きいのですが、

今日のダイビングポイントの透明度は、ほぼ毎日宮古島の海を潜っているガイドにいわせても

とんでもなくキレイでした!

ただただスーバークリアーブルーの海中をフワフワと浮かんでいるだけでも

幸せな気分になります。

 

体験ダイビング経験者のIさまご夫婦です。

透明度の良い宮古島の海

 

ダイビング経験者ということで、ボート体験ダイビングツアーをチョイスしていただき、

2ダイブたっぷり楽しんでいただきました。

 

宮古島のダイビングで見たハナミノカサゴ

 

旦那さまが水中カメラで撮影している魚は、ライオンフィッシュハナミノカサゴです。

ヒレを全開に広げ優雅に泳ぐ姿はゴージャスで、『海の貴婦人』と呼ばれたりもします。

ダイビング中ハナミノカサゴを見ていると、つい触りたくなってしまうのですが、

触ると駄目ですよ~。

ヒレには毒があり、うっかり触ってしまうと、激しい痛みや、赤く腫れ上がったり、

ときには吐き気やめまいを伴うこともあるのです。

ダイビング中は海の生き物には触れないように十分注意しましょうね。

一番なのです。

自然ままのの姿が一番素晴らしいし、自然のままの姿を観察するのがダイビングなのです。

Iさま、宮古島のすばらしい自然、海が恋しくなったらまたいつでもお越しください。

 

 

宮古島のダイビングショップ、ガイド屋さんGUIDE-YA-SAN

コンセプトは少人数&スローペースで楽しむリラックスダイビング!

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨日はありがとうございました。
    透明度がとても高く、非常に遠くのサンゴや魚まで見えました!
    今までのダイビングの中で最高のダイブとなりました!
    また、親切に対応頂きゆったりと楽しむことができました!

    また宮古に来る際は利用したいと思います(^^)

  2. 間違えました^^;
    昨日→本日

  3. Iさま、ツアーの感想を頂きありがとうございます。
    今までのダイビングの中で最高のダイビングになったようで良かったです!
    ガイドとしてこれ以上の嬉しいことはありません(^^♪

    また一緒に宮古ブルーを楽しみましょう!
    初めてのご来店ありがとうございました(^^♪

Leave a reply

*