Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

沖縄の病院食。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最近、赤ちゃんネタや出産ネタが続いていますが・・・
ここはやっぱり沖縄・宮古島なんだなと感じてしまったのでブログでアップします。

我が子を出産した病院は、3人とも沖縄県立宮古病院。
宮古島では一番大きな総合病院で、NICUとかもあるので妊婦にとっては安心です。

私は一人目で14時間の陣痛。
子宮口全開、陣痛間隔数分で、もう産まれても良い状態まで耐えぬいた挙句、
最後には赤ちゃん(モモカ)の心拍が下がり緊急帝王切開へとなってしまったので、
個人病院から宮古病院へと緊急搬送。初めて救急車で運ばれた、当時28歳のノゾミでした。
しかも救急隊員は知り合い(笑)宮古島の狭さを感じました。

あぁー思い出せば、
子供を産んで私ってこのまま死んでしまうかも?
なんて思ったくらい限界でした。
と、ついつい出産話を夢中で話してしまいましたが本題です。

今日は宮古病院で出てきた病院食を紹介というのもヘンですが、写真でアップ!

sDCIM0345
じゅーしーごはん(沖縄風炊き込みご飯)

sDCIM0358
牛汁

sDCIM0337
宮古そば

ふふふ。メニューが沖縄でしょ。

授乳から病室に帰ってきたらテーブルに出されていた宮古そば。
ぬるーくなったソバだしを掛けて食べましたが、これはちょっとイケてないかな。
宮古そばはアツアツが美味しいですね。

それでも普段は毎日自分で食事を作っているんですもの。
『はいどーぞ!』
って3食の食事が出るなんて極まりない贅沢でした。

内地の個人病院は個室は当たり前で、
シェフが作るコース料理とかフランス料理とか、ホテルみたいだと聞いたことがあります。

最後の子と決めた3人目。思い切って奮発して内地で産んでも良かったかしら・・・
いやいや、やっぱり宮古病院が一番。
先生も、看護師さんもいい人だったー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. s(。-∀-) より:

    帝切になったんですね~(>_<)

    望さん!頑張りましたね!!(^^)

    確かに…内地の食事は、凄いです!!

    フルコースディナー[フランス料理]と、記念撮影とか・・・

    和洋中のシェフが揃ってる所とか…

    (@_@)

    でも…宮古病院の食事…優しい感じで、いいと思います(^^)

    宮古そば~

    初めて…宮古島で、食べた[ビーチダイビングの後…]

    めっちゃ美味しかった~《*≧∀≦》

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様

      雨風の日に潜った後のソーキソバは最高でしたね!
      思い出します。。。(^^♪

  2. s(。-∀-) より:

    何だか…かなり、前のように感じますが…

    まだ…1年たってないんですよね~(笑)

    コメント…line♪

    しまくりで(笑)

    身近な存在に感じてます…

    すみません~(。-∀-)(笑)

    トロトロ軟骨そば…

    また、食べたいなぁ~(。-∀-)

s(。-∀-) へ返信する コメントをキャンセル