Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

宮古島の水事情。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつの間にかアイスコーヒーではなくホットコーヒーに変わってしまった我が家です。
今朝も愛用の水筒に煎りたてホットコーヒーを注ぎ、ビーチへ出発しました!
どうか海が時化ていませんよーに!!!

sDCIM0187

はい、海で浴びる真水ではありません。こちらはお水屋さんで入れてもらった飲み水です。
海用と飲み水用と、ペットボトルは使い分けていますのでご心配なく。(笑)

宮古島のお水は、石灰を多く含んだ硬水のため、飲料水には不向きです。そのためポットややかん、シャワーヘッド口に石灰分が付着して、つまりや故障の原因となってしまうのです。
飲み水くらいは、お水屋さんで購入している我が家ですが、この消費量も半端ないです(泣)写真のお水で一週間と言ったところかな。
買ったのはいいものの持ち運びが大変です。とは言え、妊娠中の重い物は禁止されているので伸介さんのお仕事になりますが。(あー、ここは女でよかったー)

実家の有り余った美味しい水道水が恋しいものです。

ちょっと寂しいブログになってしまいましたので、海の画像でもアップしてサヨナラしまーす。
sIMG_2654
sIMG_2087
ではまた~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す