宮古島  天気 気温28度 水温24度

 

 

< 体験ダイビングとライセンスをお持ちの方が一緒にダイビング♪ >

 

 

 

 

 

 

ライセンスはあるが20年のブランクに不安をお感じのI様と、体験ダイビング2回経験されているY様、

お二人のご希望で一緒にのんびり貸切ダイビングを楽しんで頂きました。

 

 

 

ご参加ありがとうございます!!

 

 

 

今日は水中でアオリイカの交接&産卵シーンに出会いました!!

ラッキー♪

 

 

 

情熱的に抱き合い交接するオスとメス

 

 

サンゴの間に卵を産みつけるメスと、その傍らで見守るオス・・

 

 

その神秘的な光景に釘付けになるI様とY様、感動の産卵シーンに立ち会って頂きました

 

 

 

産みたてホヤホヤの卵は、真っ白な房になっていて、25日前後経った満月の夜、月に向かってハッチアウトします。。。

 

 

これまた神秘的ですね

 

 

 

 

この交接&産卵シーンに出会えたのは、、星占いで今日がラッキーdayだった、天秤座のI様のおかげです(笑)

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

ライセンスをお持ちのI様と、体験ダイビング経験者のY様には超ロングダイビングを楽しんで頂きました♪

 

 

I様、S様またのお越しを心よりお待ちしています!!

 

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。CD-R届きました、楽しい時間が蘇りました。

    こちらに戻って翌日から 一気に現実に引き戻されまさた…

    また お邪魔できるように日々頑張って行きます。

    今度はファミリーで行ってみたいです。

    • IMAIZUMIさん、早速のコメントありがとうございます!

      先日は久しぶりのダイビングで遊びに来て頂きありがとうございました!
      イカの産卵には3人してテンション上がりましたね(笑)

      是非ご家族でも遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしています!
      Yさんにもヨロシクお伝え下さい。ありがとうございました(^O^)

Leave a reply

*