ビーチプランの集合場所

各プランの集合場所はいくつかの候補があり、当日の風向きによってどの集合場所になるか決定します。
決定するのは、ツアー前日の正午以降の海況予報確認後になります。

候補の中から集合場所が決まりましたら、ショップの携帯電話から代表者様の携帯へ最終確認のお電話をいたします。

その際、代表者様の携帯電話へショートメールで、グーグルマップの集合場所の地図をお送りします。
グーグルマップのナビで集合場所まで簡単にたどり着ける地図になっています。

※集合場所へ向かう際は、レンタカーのナビではなくグーグルマップのナビを使用して現地までお越しください。
レンタカーのナビで集合場所へ向かうと違う場所へ誘導されてしまいます。

特に伊良部島へお越しになる際はご注意ください。
伊良部大橋が新しい橋の為、レンタカーのナビに反映されていません。
橋ができる以前に使用していたカーフェリーの港へ誘導されてしまいますので、ご注意ください。

ビーチダイビング・ビーチシュノーケリングの集合場所

来間ビーチ、イムギャーマリンガーデン、シギラビーチ、中の島ビーチのいずれかになります。

来間ビーチ(来間漁港)

空港から車で約15分の距離です。

インギャーマリンガーデン駐車場

空港から車で20分の距離です。宮古島の南海岸にあるビーチです。ビーチを正面に見て左側に駐車場がありますので、そちらに車をお停めください。ビーチ駐車場に車を止めたら、ビーチの道路沿い(赤いレンガの道)にスタッフが待機しておりますので、必要な荷物(バスタオル、SDカード、ツアー代金)を持ってお越しください。※ビーチ隣にあるダイビングショップ「ダイブ宮古島」さんは違うショップ様になりますので、敷地内に車を止めないようにお願い致します。

シギラビーチ駐車場

空港から車で約20分の距離です。宮古島の南海岸にあるビーチです。

中の島ビーチ駐車スペース

空港から車で約30分の距離です。伊良部島の隣の下地島にあるビーチです。伊良部大橋(新しい橋の為、レンタカーのカーナビには反映されていません)を渡り突き当りを左折します。ビーチの反対車線路肩が駐車スペースになっていますので、そちらに車を駐車して下さい。ビーチには降りずに道路沿いでスタッフがお待ちしております。

宮古島インギャーマリンガーデン