宮古島ダイビングショップガイド屋さんブログ

宮古島の初心者向けダイビングショップ少人数貸切&専属ガイドで安心

ボートプランの集合場所

各プランの集合場所はいくつかの候補があり、当日の風向きによってどの集合場所になるか決定します。
決定するのは、ツアー前日の正午以降の海況予報確認後になります。

候補の中から集合場所が決まりましたら、ショップの携帯電話から代表者様の携帯へ最終確認のお電話をいたします。

その際、代表者様の携帯電話へショートメールで、グーグルマップの集合場所の地図をお送りします。
グーグルマップのナビで集合場所まで簡単にたどり着ける地図になっています。

※集合場所へ向かう際は、レンタカーのナビではなくグーグルマップのナビを使用して現地までお越しください。
レンタカーのナビで集合場所へ向かうと違う場所へ誘導されてしまいます。

特に伊良部島へお越しになる際はご注意ください。
伊良部大橋が新しい橋の為、レンタカーのナビに反映されていません。
橋ができる以前に使用していたカーフェリーの港へ誘導されてしまいますので、ご注意ください。

ボートダイビング・ボートシュノーケリングの集合場所

伊良部島にある佐良浜漁港の売店、田舎家(サンマリンターミナル)の正面海側にある駐車場、もしくは下地島にある渡口港のいずれかになります。

佐良浜漁港(漁港内の最右部)

空港から車で約30分の距離です。
市街地から一番近い伊良部大橋(新しい橋の為、レンタカーのカーナビには反映されていません)を渡ります。

伊良部大橋を渡りきり伊良部島に入るとT字路になっているので、突き当りを右折してしばらく道なりに進みます。
両サイドに墓地が見えてきますので、墓地を過ぎた最初の交差点を右折して、坂を下ると佐良浜漁港です。

港が南北に広いので、坂を下りたら右折して下さい。赤い屋根の「田舎家」(サンマリンターミナル)というお土産屋さんが見えてきます。
田舎家(サンマリンターミナル)の正面海側にある駐車場が集合場所にまります。

渡口港

空港から車で約30分の距離です。
市街地から一番近い伊良部大橋(新しい橋の為、レンタカーのカーナビには反映されていません)を渡ります。

伊良部大橋を渡りきり伊良部島に入るとT字路になっているので、突き当りを左折してしばらく道なりに進みます。
【ホテルサイスアイランド】を目指してくると分かりやすいです。
ホテルサウスアイランドのすぐ手前に、右手に公衆トイレ、左手に短い橋(40m)が見える交差点があります。
その交差点を左折して短い橋(40m)を渡ります。橋を渡ってすぐに左折、またすぐに左折すると、港に出ます。そちらが集合場所です。