Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

インターナショナル。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

起床5時。時には4時。寝るのも早いですが我が家の朝も早いです。何かとバタつく朝ですが、海の準備と同時に子供の身支度です。二学期がスタートし、最近は長女の幼稚園への登園を1人で行けるように練習中です。幼稚園はすぐ近所。1回曲がって、まっすぐ行くだけですが、5歳にとっては危険がいっぱい。宮古島でも朝のラッシュ時は車でいっぱい。

sDCIM0584

『横断歩道で右左右と確認し手を上げてわたる!』
大人になるとなかなか恥ずかしくてできませんが、まだまだ恥ずかしがることもなくピンッと手を伸ばしてイキイキと歩く姿が可愛くてしかたありません。少しづつお姉ちゃんになり成長していくのかなぁと思うと嬉しいようで寂しいオヤゴコロです。

さて先月から、海外からのゲスト様、海外育ちのゲスト様など、ちょっぴりインターナショナルなガイド屋さんです。中国からのゲスト様も数組、続いたなぁ。そんな時に義姉からカナダのお土産が届きました。義姉はカナダ人と結婚していて年に一度夏休みを利用して家族で帰省するのです。それも約1ケ月♪しかも湖のほとりに家が建っていて最高のロケーションだそうで、なんて羨ましいのでしょう!帰国してから宮古島にお土産が届き、ワクワクしながら荷物を開けると!!!色々なお土産の詰め合わせです!

sDCIM0590

カナダのお菓子やコーヒーなど全て日本で手に入らない物ばかり!カナダの香りがしないか、ついつい手にとって匂ってしまいました。その中でも写真にある手前のお土産は、まな板だそうです。魚の形、サメでしょうか。これが一番のお気に入りです!勿体無いから使わずに飾っておこうと決めてます。
若い頃はバックパッカーで、色々な国を旅した私ですが、カナダは行ったことがなく・・・少しだけでもカナダを感じられた瞬間でした♪

そして昨夜は国際カップルのお家へ招待され、インド料理(ロッティ?とカレー)をご馳走になりました!片言の英語で会話し楽しーい夜でした。

そうそう、これ↓は韓国のお土産。ゲスト様からいただいたものです!可愛らしいパッケージにうっとり。
sDCIM0508
コーヒーと一緒に食べたら、日ごろの疲れも吹っ飛んじゃいました!

皆さんどうもありがとうございました。
あー海外旅行いきたいなぁ。
長らく海外旅行はご無沙汰です。パスポートも期限切れちまったよ(泣)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. s(。-∀-) より:

    わぉ~ヽ(・∀・)ノ

    メッチャ(  ̄▽ ̄)インターナショナル~

    パスポート…期限切れ所か…持ってない(笑)

    そうです!!海外旅行…行ったことないんです~( ̄▽ ̄;)

    行ってみたい…気持ちもあるけれど…

    今は…海外旅行より、宮古島に行きたい!!

    宮古ブルーの海の中が、最高の癒しの場所です~

    でも

    一回くらい…行ってみたい…かも…
    パラオ…とか~ヽ(・∀・)ノ

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様

      海外旅行より、宮古島!!!
      イエーイ!嬉しいです(^O^)/

      でもパラオいいですよ!ダイビング面白かったですよ~!

  2. s(。-∀-) より:

    子供ちゃん達が…大きくなったら♪(  ̄▽ ̄)

    ガイドやさんで、パラオダイビングツアーとか…企画(  ̄▽ ̄)

    いぇ~いヽ( ̄▽ ̄)ノ

    一人勝手に盛り上がるSざます(笑)

    宮古島の前で、テンション上がってきてるので(笑)

    失礼しました~ヽ(・∀・)ノ

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様
      海外ダイビングツアーを企画できれば楽しそうです!
      気長ぁーーーにお待ちください(笑)

  3. s(。-∀-) より:

    はぁ~いヽ( ̄▽ ̄)ノ

    気長~に、(笑)(  ̄▽ ̄)

    待ってますル♪(^^)

    ムフフ~(^◇^)

コメントを残す