Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

夏休み。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

夏休み真っ最中!そしてもうすぐお盆休みです。我が家の子供達2人も夏休みですが、毎日保育園&学童へ。
sDCIM0538
sDCIM0539
幼稚園から色々な課題を持って帰ってきたのですが・・・。はい、8月1日でストップ・・・・。読み聞かせも、なわとびもお休み中。親がバタバタしていて見てあげられない状態です。んー反省です。

それはさておき、7月には毎年恒例の宮古祭りが、8月もオリオンビール祭りが行われました。

宮古祭りは海の日の連休あたりに開催され、それはそれは忙しい。昼はもちろん、夜は翌日の段取りでバタついているのです。が、子供達が保育園や幼稚園からイベントを聞きつけ、仕事の合間に少しばかり祭りへgo!楽しかったけれど疲れた体にはコタエマス(泣)

sDCIM0424
sDCIM0425

そしてオリオンビール祭り。
sDCIM0527
sDCIM0430
なななんと、毎年行われる楽しいイベントですが、我が家は6年ぶり?に会場に行ってきました。(いつも車内か家の屋上で花火を見るだけでした。)というのも、小さい子に間近で花火やライブ音を聞かせるのは・・・・と抵抗があったのもあり少し控えていたのですが、今年はインストラクターが同期である伊良部島のお店のご夫婦に誘われ、ノリに乗ってしまい急遽行くことへ♪しかも5ヶ月の赤ん坊を連れて♪

結果楽しくて仕方ありませんでした。ビールもつまみもカキ氷も美味しいものですね。子供のヒーロー【琉神マブヤー】の主題歌を歌うディアマンテスのライブが行われたのですが、大興奮!(肩車の写真です)

次のイベントはドイツ村で行われるダンケフェストでしょうか。あー忙しくてきっと行けないなー。でも無理やり行こうかな。

皆様も夏休み&お盆休みを楽しんで下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. s(。-∀-) より:

    オリオンビール…( ̄¬ ̄)

    11月…飲むぞ~《*≧∀≦》

    あ!ダイビング最終日に!!ですね~(^^)

    私のお盆休み&夏休みは、11月まで…お預け…(笑)

    望さんも、忙しいでしょうが~
    体調気をつけて~ファイトー!!(^^)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様

      ありがとうございます!体調管理して頑張ります!

コメントを残す