Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

台風8号。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今回の台風8号。
11年前の台風14号を経験している私達(あっ、愛犬マスクも)にとっては、今回の台風8号接近はドキドキハラハラで今までにないほどの台風対策を行いました。
かなり警戒していた宮古島でしたが、ルートが幸いし大きな被害を出すこともありませんでした。ホントに良かったです。
我が家は一瞬たりとも停電も無く、田舎の方の知人のお家も全く停電しなかったようです。

台風に備えて、たっくさーん買い出しをした我が家。

sDCIM0499

『冷凍庫に氷パンパンに作っておけー!クーラーBOXも準備や!』とシンスケさん。
停電対策しつつ、あれれ???
『牛乳もヨーグルトも買っとけ!台風後はスーパーに牛乳入並ぶまでなかなかや!子供が飲みたがるぞ!』っと。
停電なったら全部腐るよと言いましたが、『氷作っておけば大丈夫!』だって。
その言葉でかなりのお買い物をしました。
そして停電も無く、今ではたくさん買った飲み物も冷蔵庫にはほんの少しだけ。。。(我が家の消費量、半端ない。泣)

ライトや電池はダイビング用にたくさんあるので買わず、
携帯電話やタブレット、ポータブルDVDも充電満タンにして台風をむかえましたが何事も無くてよかったよかった。

たくさんのお電話やメール、ラインをいただき、本当にありがとうございました。
ゲスト様はもちろん、久しぶりの従兄弟からの連絡や、中学・高校時代の友人からも連絡があり、ほっこり嬉しい気持ちにもなりました。
ありがとうございます。

海ツアーですが、昨日から海再開しております。
早く海の濁りなど良くなってくれるといいな。

今日も安全第一でシンスケチーム、沼ちゃんチームに分かれて海へ行きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. s(。-∀-) より:

    良かったです~(^^)

    自分が住んでる場所よりも…宮古島が気になって…

    ニュースに釘付けでした…

    避難勧告が出た時は、避難場所迄チェックしたり( ̄▽ ̄;)

    気持ちは…宮古島在住です(^^)

    こちらも、全く影響なかったです~(^^)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様
      ラインありがとうございました!
      はい、気持ちは宮古島♪いいですね~(^^♪

コメントを残す