Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

とれたて生モズク。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。梅雨真っ最中の宮古島からですが、ここ数日お天気です。
やっぱり天気でなければね。

だけどこの間、何気に下駄箱を見たら・・・・
ポツポツ、ポツポツポツ、ポツポツポツポツ・・・・・・・・・・・・
うわぁーーー!カビです!
しばらく続いた大雨と、あのベトベトDAYが続いたのが原因でしょう(泣)
この時期は仕方ありませんが、ホントにやめてほしいですね。
慌ててカラ拭き清掃しました。

そしてこんな日にWパンチ!
この世で一番苦手なゴキブリも夜中現れるように・・・。
先日、家中の穴という穴、隙間という隙間を詰めて、
ゴキブリが侵入しないようにシンスケさんにゴキブリ対策をしてもらったのに、一体どこから入ってくるのか?
我が家の七不思議の一つです。
今夜は出てくるなよー!

さて、嫌な梅雨と虫のお話は終わりにして、
少し前に、とれたてモズクをいただきました~♪
毎年とれたてモズクを食べる我が家ですが、今年もぷりぷり♪
んま~い!
モズク酢、味噌汁、スープ、てんぷら、サラダ、うどん、そうめん!

sDCIM0417

何にでもあうあうモズクです。
内地のスーパーに売られているモズクは私は食べたことがありませんが、母が言うには太さが違う!
そりゃ宮古島のは美味しいよ!と。

個人的にはINOCCHIのもずく屋本舗がオススメです!
奥様が経営されているタカズパーラーではモズク料理が食べれます♪
海の眺めも良し、夕日が見たい方はオススメです。

ぜひぜひ今が旬のモズク、ご賞味あれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん♪ より:

    もずくかぁ・・・
    なぜだか苦手なんだよね(^_^;)
    あ!でも、もずくの天ぷらは好き♪

  2. ガイド屋さん ノゾミ より:

    じゅんこちゃん

    納豆、おくら、長芋のヌルヌル系は駄目でしたよね。
    美味しいのにザンネンです。

    1. じゅんこちゃん♪ より:

      山芋のたんざくは大好物です♪
      調理法が変われば食べれるものもありますよ( *´艸`)

コメントを残す