Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

母。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

5月11日は、母の日でした。
皆さんいががお過ごしでしたか?

この歳になって、母の有難さ、母の愛情を強く感じます。
手紙やハガキ、お便りをおくるのが大好きなノゾミ母です。

sDCIM0285

これはごく一部ですが、何かイベントがあるごとに母からのハガキが届く我が家。
そうそう、数年前に、こんな面白いお便りが届いたっけ・・・
【未来夢郵便】

sDCIM0284

2011年に届いたハガキ。
そして、それは2001年にポストに投函されたハガキ。(この1年後に宮古島に移住することとなる)

あ~懐かしいなぁ。そういえばあの頃はレスキューダイバー経験本数150本でファンダイビング楽しんでいたな~。
インストラクターになり、オーストラリア・グレートバリアリーフのクルーズ船で働きたいという夢を密かに抱いていた20歳でした。
18歳の頃にオーストラリアにバックパッカーで渡り、1ケ月間、毎日バディ潜水で潜り倒した私。
そしてそして、こんな海で水中プロポーズされ、水中結婚式を挙げたい♪だなんて感じたよな。
若かったなー私(笑)

話は昔話にそれてしまいましたが、こんな母からのお便りもキュンとなります。

そんな時に、長女モモカの卒園にあわせて【モモカへの10年後の手紙】を書いてほしいとの依頼が保育園よりありました。
10年後の15歳になったモモカに保育園から届けてくれるそうです。

ということで、私も気合が入ります。
10年後を想像しながら、私&シンスケさん&ノゾミ母(タイムリーに出産の手伝いで宮古島にいました)から
3通の手紙を書きました。

sDCIM0367

大人になってからの10年後はそれほど変わりませんが、5歳→15歳では体も心も急成長!
10年後が楽しみです。どうか皆幸せでありますように。(思春期でお父さんキモイとか言わないでね。笑)

長男ヒラクのお宮参りの時に、写真館で家族写真を撮りました。
今年の母の日は、その家族写真をシンスケ母&ノゾミ母に贈りました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん♪ より:

    いいねぇ(*^^*)
    若い頃も思い出すし離れてみて母の偉大さにも気づく。
    大人にならないとわからない感情ですよね(^^♪

    夢は持ち続ければ叶う!ハズ(笑)
    今度は家族でオーストラリア!の夢は?(*^^*)

  2. ガイド屋さん ノゾミ より:

    じゅんこちゃん

    いまだに母とケンカすることもありますが、
    この歳になっても可愛がってくれる母に感謝です。

    行きたいな、海外。
    家族でオーストラリア?とんでもない!まずは家族で沖縄本島旅行からです(笑)

コメントを残す