Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

こどもの日にGW。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

sDCIM0412
我が家の長男ヒラクの鯉のぼりです。
ノゾミ両親が買ってくれたもので、お店入り口で泳いでいます。
今まで深く考えずにいましたが、母となり、鯉のぼりやお雛様を飾る幸せを感じている私です。

5月5日はこどもの日でした。
皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は、普通ならば子供達と遊んで楽しんで、またヒラクが初節句なのでお祝いをすべきだったのですが、残念ながらとんでもありません!

嬉しいことにGWは私達サービス業にとって、稼ぎ時!というのも嫌らしいのですが、
もしかすると年間で一番忙しい時期でもあるのです。

私は海には行けませんが、お店で電話やメール、ダイビングの準備や片付けのお手伝い担当でした。
忙しい私と可哀想な子供達を見かねてか、ママ友がお好み焼き&ホットケーキパーティに子供達を連れて行ってくれました。
ママ友のみんな、ありがとう。子供達は大喜びだったよ♪

そしてそして、こどもの日以外は、地元ゲストのJちゃんが子供達のお世話を・・・。
これまた感謝感謝です。Jちゃん、いつもありがとうございます。

今年のGWはママ友、Jちゃん、リピーターのゲスト様、初めてのゲスト様、そして非常勤スタッフのNちゃん、Uちゃんに支えられて幕を閉じました。
どうもありがとうございました。

sIMG_0973

こどもの日にGW、来年もヨロシクね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん♪ より:

    こうやって3人並んでると上2人おっきくなったね~って思うね(*^^*)

    ほんと子供は癒される♪

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      じゅんこちゃん

      はい、大きくなりましたよねー。
      子供は癒されますが・・・・怒ってばっかりの毎日です(笑)
      お野菜、ありがとうございました(^.^)

コメントを残す