Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

宮古島温泉。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

一昨日はバレンタインデー。我が家ではチョコレートではなく子供とケーキを作りました。
s-DCIM0306
恋人同士や片思いのような、甘く切ないドキドキな2月14日ではありませんでしたが(笑)、楽しく過ごしました。

そして最近の出来事といえば、宮古島に移住して12年くらい経ちますが、初めて宮古島で温泉に行ってきました。
今年は内地に帰省しなかった私なので、毎年恒例の九州の温泉に行けず、なんとなく不完全燃焼?だった私。体調が良い日、少し寒い日を狙って宮古島の温泉へgo!
家族風呂に入り、トトロごっこをして子供たちを楽しませてあげる予定が、はい、家族風呂満室でした。もういつ行けるか分からないと言うことで、家族風呂はあきらめ大浴場へ。久~しぶりに体の中から温まりました♪

帰りは去年の夏(春だったかも?)に宮古島にオープンした北海道ラーメンの追風丸(はやてまる)で夕飯しました。札幌に本店があるチェーン店だそうですよ。

伸介さんは福岡出身。とんこつラーメンになりますが、そこそこ美味しいラーメン屋に連れて行ってもらっているのですが、北海道ラーメンもGOODです!
s-DCIM0209

白みそラーメン&野菜ラーメンだったでしょうか。
福岡のとんこつラーメンとは、麺スープともに全く違うラーメンでしたが、個人的にとても美味しいと思います!ただ外食は喉がかわきますね。寝るまで水飲みっぱなしでした(笑)

【追風丸(はやてまる)】
久松のマックスバリュー(ダイソーの隣、ココストアの隣)にあります。
宮古島でラーメンが食べたくなったら行ってみて下さいね。
温泉もね。

あ~そろそろ雛人形を飾らなければ・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん より:

    美味しそうなケーキ♪
    押しかけおよばれしに行けば良かった(笑)

    今日、友達と温泉の話出たんやけど結局時間が過ぎて行けなかった(^_^;)
    あ~湯船にゆっくりつかりたい!!
    なんで沖縄はシャワーだけってとこが多いんやろう…
    内地出身者には湯船は必要よ!

    1. ガイド屋さん のぞみ より:

      じゅんこちゃん

      いつもありがとうございます。
      ラスクは大人気!いつもおやつで子供達もサクサク食べていますよ!
      温泉楽しかったですが、子供がすぐにのぼせるので、思ったよりゆっくりできませんでした~(笑)

コメントを残す