Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

ブログで息抜き!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は朝からパソコン入力、お店の片付けなどして過ごしていましたが、ちょっとここでブレイク!
ブログでも更新しようかなぁ~と思い、パソコンパチパチしています。

内地は寒いようですね。皆様、風邪を引かぬようにお過ごし下さいね。
福岡帰省中の子供たちは元気に雪遊びだそうで、画像が毎日届きます♪

s1390379343726

伸介さんは昨夜はお馴染みのゲスト様と合流し、飲みに行ったとかで、楽しんでこられたようでした!終電に間に合わず、図々しくもゲスト様のお家でお泊り!本当に大変お世話になり、ありがとうございました。。。

そうそう、年賀ハガキですが今年は切手シート5枚が当たりました。ほっこり嬉しいものです♪

sDCIM02781

あっ、今年初のちょっとしたお買い物、タブレット購入しました~!

sDCIM0280
去年の夏まではラッキーなことにiPadの無料契約をしていたのですが、色々な変更があり、解約をしました。解約はしたものの、iPad、つまりタブレットの無い生活が不便で不便で・・・。結局、子供に壊される可能性があるのでiPadまで上等なタブレットは諦めましたが、一万円以内で別の物を購入!

さっそく大活躍です。すぐに天気や風向き、潮位を調べたい時や、忘れたレシピをチェックしたい時、子供に動画を見せたい時に、パソコンを立ち上げる手間も省け、便利すぎてたまりません!!!
便利な生活に慣れると恐いな~と改めて実感します。大切に使っていきたいと思います。

さてさて、今日のお仕事はここまでにして、今から1人夕飯準備に取りかかりましょうか。一人なので品数は少ないなり~(笑)楽チン楽チン♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん より:

    福岡も雪降るのね(^_^;)
    九州も暖かいイメージがあるから雪が結びつかん(^^)

    私も切手シート3枚当たりましたよ~♪

  2. ガイド屋さん のぞみ より:

    じゅんこちゃん
    福岡の特別寒いところに実家があるので、冬は雪は当たり前だそうですよ!
    さっそく、切手シートもらってきました~♪
    では、明日楽しみにしていまーす(^^♪

  3. おがたちあき より:

    福岡がしんすけさんの実家なんですか?
    あんまり九州男子の荒々しさを
    感じませんが(笑)
    九州男子が荒々しいと思っているのは偏見ですかね
    失礼しました〜(笑)

    1. ガイド屋さん のぞみ より:

      ちあきさん
      そうです、伸介さんの実家は福岡です。
      いやいや、実は、、、時には九州男児な一面もありますよ(笑)
      とは言え、基本は確かに、大らかな、優しいタイプではありますかね~。

コメントを残す