Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

お別れ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

我が家は、お店兼自宅となっております。
お店の空間の、もっと奥の方に自宅スペースがあります。

自宅スペースに、ソファーがあるのです。
5~6年前に、以前勤めていたダイビングショップの先輩ご夫婦に引越しの際に譲っていただいたものです。
大大大活躍したソファーですが、ついに寿命がきたようで、新しいソファーを購入。
sDCIM0233

座っていても中のスポンジや粉がポロポロ落ち、またゴミが入り、そろそろ限界です。
子供たちが赤ちゃんの時はこのソファーで授乳をし、寝かしつけ、そして自分の疲れた時には横になる。
脱臼で足を悪くしている母もお気に入りのソファーで『これイイわ~これイイわ~!』と何度言っていたかな。
子供たちもピョンピョン飛び跳ねて、家族の一員だったほどのソファーです。

sDCIM0234

落書きだらけのソファーがまた思い出深く。

sDCIM0249

そのままサヨナラしてしまうのがあまりにも切なかったので、いつか写真を見て『懐かしいねこのソファー覚えてる!』と言う会話がしたくて写真に残してみました。

そして先日届いた新しいソファーがコレ↓です。ほとんど同じタイプです。このソファーも大切にしていきたいと思います!

s1DCIM0250

5~6年前に譲ってくださったY先輩に感謝感謝♪

さて今日は気づいたらクリスマスイブですね。
朝からお弁当作りに追われました。メール返信も済ませたし、今から買い物に出かけて、クリスマスケーキ作り、今夜はチーズフォンデュにお寿司にしようかと計画中♪
明日のクリスマスはチキンに、サラダ、グラタン?シチュー?何にしようかな。
イベントはワクワクしますね。

sDCIM0242

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Y夫婦 より:

    や~~~~こちらとしても嬉しい!の一言
    自分たちにとっても忘れられない時間を共に過ごしたソファー
    ビフォーアフターの様なソファーのチョイスにさらに感激!
    来年また遊びに行くからいっぱい落書きさせてねo(^▽^)o

    1. ガイド屋さんノゾミ より:

      Y夫婦さん♪
      6年間大活躍だったよ~ありがとうね!
      あまりにも気に入っていたので、次も同じのが良いという二人の意見でネットで探しまくったよ(笑)
      だけど、届いてみたら質は前のソファーの方が良かったよ。
      来年遊びに来てね。待ってます♪

  2. じゅんこちゃん より:

    すごい!
    ケーキ作っちゃうんだ(^0^)
    パンからケーキまで、のんちゃんはすごい!!

    1. ガイド屋さんノゾミ より:

      じゅんこちゃん
      昨日はプレゼントありがとうございました!
      あの後、保育園から連絡があり、長女の嘔吐続きで夜まで点滴。
      可哀想なことに、イブを楽しむ余裕もなかったです。
      なので、今夜、ケーキ食べながらプレゼント渡そうと思います。
      きっと大喜びするはずです!いつもありがとうございます!!!
      ケーキは手抜きしましたよ・・・

コメントを残す