Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

お遊戯会。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

もう何日も雨続きの宮古島です。
毎日、55リットルの洗濯機に山盛りの洗濯物を投入し、大量の洗濯物が溜まる我が家。
毎日毎日、洗濯物が乾かず気分もすっきりしないです。

さて今日はプライベートブログになりますが、、、そんな雨の中、先週の土曜日に我が子たちのお遊戯会が行われ夫婦で見に行って来ました。
念願の三脚もゲットし、ビデオカメラ、デジカメ充電満タンでgo!
長女の保育園最後のお遊戯会となるため、親子で力が入りました。

sIMG_5016
年長組さんになると振袖の衣装を着るのです。誰もが親バカ、我が子ながら可愛いっす♪

sIMG_5042
沖縄の伝統芸能であるエイサーも力強く踊ってみたり。

sIMG_5037
次女は手作りの可愛い衣装で踊ったり。

sIMG_5087
最後にはサンタクロースが登場し、大騒ぎ♪

sIMG_5092
お菓子のプレゼントをもらってご機嫌の子供たち。

笑顔いっぱいで一生懸命頑張る子供たちを見て、このまま素直に幸せにすくすくと育って欲しいなぁと心から感じた1日となりました。

その後、クリスマス会、もちつき会、凧揚げ会、節分の集い、お別れ遠足、ひなまつ会と、これからもイベント盛り沢山の子供たち。羨ましいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん より:

    ほんといっつも見えない(^^;)
    土曜日じゃなかったら見えたのに・・・
    残念(><)

    1. ガイド屋さんノゾミ より:

      じゅんこちゃん
      イベントはいつも土曜日の午前中なんです。
      来年ぜひ♪♪♪休みにしてくださいね!

  2. おがたちあき より:

    ももかちゃんお着物似合ってる♡
    沖縄らしいお遊戯会ですね
    あたしも有料で見に行きたかったなぁ

    今度、お家で見せてもらおうかな
    やっぱり宮古は素敵だなぁ〜

    1. ガイド屋さんノゾミ より:

      ちあきさん

      ありがとうございます!
      振袖は実家にあり、送料や保管を考えて、、、結局今回は美容室でレンタルしたのですよ~。
      有料だなんて、全然イベントウエルカムですのでタイミングが合えばぜひ来てくださ~い♪

      京都は寒いのでは?宮古も今日は寒波です(泣)

コメントを残す