Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

ぽかぽか陽気。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

本日の宮古島、気温24度。車に乗っていると窓を開けないと暑いくらいです。
ですが明日からは雨予報となり、気温もグンっと下がるので体調管理に気をつけたいと思います。

ここしばらく天気が悪かったので、今日は全布団カバーを洗い、ジャケット等も洗い、キレイさっぱりすっきりしました。
そして、二人で分担してパソコン作業をしたり、支払いに回ったり、車検に出していた車を取りに行ったり、私は妊婦検診に行ったり・・・
陸DAYでしたが、そこそこ忙しくしていました。

妊娠が分かってから、通常よりかは多い頻度である2週間に1回のペースで診察へ。そしてさらに今では2~3日に1回の妊婦検診。
なんだかんだで毎回2000円~3000円の病院代が・・・そして、今日は帰りにスーパーサンエーで数日間の食材や、子供のお弁当の材料を買うと軽く5000円を超えてしまいました。あ~出費がかさみます(泣)これでも、その日に使う食材は半額商品にしたのですがね。
お隣さんの、いや皆さんのお財布事情が気になる今日この頃です(笑)

そんな主婦の見方、【あたらす市場】にて野菜もたっぷり購入。
sDCIM0286
sDCIM0288
sDCIM0289

やっと安くなってきた野菜たち。嬉しいですね~。ここへくるとワクワクします。
毎年冬は島野菜を安くたくさん食べれるので幸せです。

そんな時にナイスタイミングで、昔宮古島でお世話になっていた先輩より広島の生牡蠣が大量に届きました♪最高、嬉しすぎる~。
sDCIM0305
sDCIM0306
初日は生で食べて、2日目はカキグラタンにし、3日目はカキフライにし、50粒以上はあったと思われるカキをペロリと完食してしまいました。恐るべし我が家。
伸介さんもビールがグイグイ進みます!
まぁ、いっか~。もうすぐ3人のお父ちゃんになるし、夏は海で頑張ってもらうし、ビールくらいのご褒美はあげなきゃね!

さて今夜は子供達と雛人形を出そうと計画しているのですが、実行できるかな。疲れて寝てしまいそうです・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. s(。-∀-) より:

    おぉ~《*≧∀≦》

    牡蠣が沢山…ぷりぷりしてますね~(^^)

    そして、ゴーヤが美味しそう~( ゜ρ゜ )

    早く…宮古島行きたいっす…←禁断症状出まくり(笑)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様
      5月&11月お待ちしておりますね。
      待ち遠しいですね、あっと言う間ですよ♪

  2. じゅんこちゃん より:

    野菜、美味しいよね~♪
    残念ながら牡蠣は苦手なのでい~な~とは思いませんが(笑)

    伸介さん、いつでも飲みの相手しますよ!(*^^*)
    いやっ、相手して下さいm(_ _)m(笑)(笑)
    のんちゃんに手間かけない様に食材持参で行きますから♪

  3. しんすけ より:

    じゅんこちゃん、いつもお土産ありがとうございます!
    いつも飲み相手がいないので、いつでもウェルカムですよ~(^^♪
    また家飲みやりましょうね~♪

    1. じゅんこちゃん より:

      やりまひょやりまひょ♪

      でも今度は出産祝いでかな!?(*^^*)

  4. s(。-∀-) より:

    ぬぉぉぉぉぉ~《*≧∀≦》

    のぞみさん~《*≧∀≦》←禁断症状全快っす(笑)

    5月&11月…お世話になりやす~《*≧∀≦》

  5. おがたちあき より:

    あたらすいちば
    宮古に行ったら必ずいってます
    ドラゴンフルーツや
    ボゴールパイン
    ゴーヤ
    数万円かけて京都に送ります
    サンエーでは、さんぴん茶に
    スパムを大量買いしてますよ
    京都のスパムはびっくりするくらい高いし、さんぴん茶がないんです
    早く帰りたい〜

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      ちあきさん
      スパムは、とても高いと聞きましたが、さんぴん茶は売ってないのですね。
      最近では沖縄の土産物も、内地のスーパーで売ってると聞いたりするので、さんぴん茶買えるのかと思ってました。
      さんぴん茶飲むと沖縄を思い出しますよね。私は熱い緑茶や玄米茶、ほうじ茶を飲むと、なんとなく内地を感じます(笑)
      3月もうすぐです!待っていますよん♪

コメントを残す