Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

一番の寒波。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

少し前は日中はポカポカ陽気で、洗濯物や布団、子供のぬいぐるみ達を大量に洗い、気持ちの良い日が続いておりました。

sDCIM0218

マスコット犬【マスク】もすっかり冬毛に変わり、ふさふさモコモコで気持ち良さそうに日向ぼっこしていたのですが・・・・
sDCIM0221

ここ数日、実に寒い宮古島です。私的に寒さ限界です。(あっ、でも暖房は付けていませんよ。)
宮古島でこんなに寒いのですもの、内地は大変でしょう。皆様大丈夫ですか?凍っていませんか。

予定していたダイビングツアーもボートからビーチに変更になったり、また中止になったり、ここ数日残念な毎日でした(泣)
そして有難くもそんなゲスト様より素敵なお土産をいただき、感謝感謝です。
sDCIM0225
大好きな551の豚まんをはじめ、上品なお味の和菓子まで!熱々の日本茶で美味しくいただきました。H様ありがとうございました。
寒さ、時化に懲りずに、また暖かくなったら遊びにいらしてください。

そして温っか鍋が恋しいその日に、長年のお付き合いのS様よりしゃぶしゃぶのお肉が届きました。
sDCIM0222
本当に有難いことです。ありがとうございます、S様。

寒い宮古島でしたが、心温まる思いで過ごした私達です。

さて今日はオニヒトデ駆除に行った伸介さん。船に引き上げ中に波が押し寄せて一度刺されてしまったそうで、2度目に刺されまいかと心配している私ですが、今年のオニヒトデ駆除作業も本日で最終日となりました。
明日からはまた通常通りのツアーが開催されます。どうかポカポカ陽気になりますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おがたちあき より:

    こんばんは~
    初投稿いたします〜
    いつも楽しみに読ませて頂いてます

    まだ宮古から帰って3日なのに
    もう帰りたいよ〜

    京都は寒すぎますよ

  2. ガイド屋さん のぞみ より:

    初コメントありがとうございます!
    ブログ見ていただいて嬉しいです♪
    滞在中はポカポカで良かったですね、明後日くらいから宮古も寒~くなりますんで、今回はラッキーでしたね。
    今回も色々とありがとうございました!
    ミニーのコップが大活躍で、使いやすく、洗いやすく、乾きやすく、そして可愛らしく♪
    子供はコップに名前を書いて、保育園にも持っていきたいと言うのですが、勿体無くってお家で使っています♪
    ありがとうございます!
    5・6月までまだまだ期間がありますが、宮古島の水中画像を眺めながら、お仕事頑張って下さいね。
    私達も楽しみに待っています(^O^)/

  3. おがたちあき より:

    ももかちゃん
    めいちゃんにそんなに喜んでもらえるなんて
    本当にうれしいです

    プレゼントを選んでる時から
    私達の気持ちは宮古にあるんです

    次回は
    赤ちゃんにも喜んでもらえるもの
    考えます

    考えれば考えるほど
    宮古が恋しいよ〜

    マスク君をいつも
    おもちゃにしてごめんなさい
    クリスマスマスク君
    お似合いでした〜(笑)

    1. ガイド屋さん のぞみ より:

      ちあきさん

      車の中では「ありがとうって言うよ~」なんてはりきっていた子供たちでしたが、会ってみると恥ずかしかったらしく、奥の部屋でモゾモゾしてしまいました。すみません・・・

      宮古島に来ていただけるだけで十分ですので、プレゼントは持たずいらして下さいね。
      お店に遊びにきてくれることが嬉しいですから!
      温かい気持ちだけはしっかり頂きます♪

      マスクの反応がいつも笑っちゃいますね(笑)
      今年のクリスマスはクリスマスカチューシャで楽しみます!

  4. おがたちあき より:

    ハッハッハ

    ももかちゃんとめいちゃんの気持ち
    わかりますよ
    だから気になさらないでください

    マスク君には
    笑かされますね
    いじりたくなる愛犬です♡

コメントを残す