Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

縁起だるま。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最近お腹がポッコリ出てきました。日に日に力強くなるキック(胎動)を感じ、元気でいるなぁと安心しています!風邪やインフルエンザにかからぬよう体調管理に気を付けて過ごしています。

さてさて、長かった台風休みも終わり、本日からやっと海スタートです。午前コースからナイトコースまで行ってまいります!

先月、ダイビングしてくださったゲスト様より、お礼にと【縁起だるま】を贈ってくださいました。
縁起だるまで有名な高崎だるまです。ひとつひとつ手作りだそうで、しかもガイド屋さんの名前も、商売繁盛、家内安全までも入れていただいているんです。とてもとても嬉しかったです。

日の良い日にだるまの左目に墨を入れ、願かけしました。
s-DCIM0199

願い事が叶ったら感謝の心を込め、右目に墨を入れるそうです。
願いが叶いますようにと南向きに飾り、だるまちゃんは今なかなかシブいです!
子供たちと墨を入れたので凄い目になっていますが、これはこれで愛情たっぷりなので気に入っています♪
s-DCIM0201

S様、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す