Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

福屋食堂。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

宮古島にはたくさんの飲食店があります。
カフェ、居酒屋、ファミリーレストラン、ラーメン屋、カレー屋、昔ながらの食堂などなど。
私たちもその時の気分や食べたい物、メンバーによって行くお店をチョイスします。

今日は食堂のご紹介♪
【福屋食堂】です。
はい、ココは食堂、定食屋さんですね。
我が家では昼食や夕飯を作る時間がなかったりするとココに来る時があります。
もちろん子連れでOKで、子供向けメニューが多いのです。オムライスとかチャーハンとか、唐揚げ定食とかね。値段もリーズナブル、ボリュームもごっついくらいあります(笑)
s-DCIM0185
オムライス600円。写真は食べるのに夢中で、他のメニュー撮り忘れました。
宮古そば、丼もの、焼肉定食なんかもあります。メニュー多いです。

お店の中も外も、作ってくれるおばちゃんも、【ザ・定食屋】という感じですが、伸介さんが10年前に住んでいたアパートの横にあるお店ということもあり馴染み深いお店です。
ちなみに、、、当時から付き合っていたので私がアパートに通うこともあり、懐かしぃー場所です(笑)

お店では知人にもよく会うし、タクシーの運転手さんも結構利用してます。
ガッツリ食べたい時に、定食屋に行きたい時に、一度行ってみて下さいね♪
【福屋食堂】場所は、マックスバリュ宮古南店(久松方面)や徳洲会病院の近く。交差点に宮古島まもる君が立っていますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん より:

    うわぁ(´▽`*)美味しそ~♪
    今度行ってみよ~
    ってか一緒に行かない?(*^^*)

    1. ガイド屋さん のぞみ より:

      じゅんこちゃん

      昼も夜も営業しているので急な時とかいいですよ~!
      今度一緒に行きましょう♪
      宮古も寒いですね。子供たちも今日は初の長袖を着て行かせました。
      久しぶりの長袖にテンション上がって登園した、単純な子供たちでした(笑)

コメントを残す