Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

弁当作り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

本日5時起床。
月1で行われている娘達の保育園のお弁当DAYです。
これがまた・・・・正直何気に大変なんです。
というのも、キャラ弁(たぶん、キャラクター弁当の略)という物をリクエストされるからです。

チーズやハム、味付け海苔をハサミでチョキチョキ、そしてマヨネーズをのり代わりにしてくっつける。
ハートの卵焼きにする、可愛いツマヨウジで飾る、花のウインナーにする、星型にするなど何かと細かい作業で時間のない朝には大変な作業です(泣)几帳面なA型の私にとっても、けっこう面倒くさいのが本音です(笑)

アンパンマンからはじまり、カレーパンマン、プリキュア、ドラえもん、しずかちゃん、ただの女の子、動物などなど可愛い可愛い可愛い我が娘の為に、リクエストに答えながら早起きして作ります。
かーちゃんも一応頑張ってます。

sDCIM0183

こんな単純なキャラ弁でも1時間かかります。
今朝は6時に仕上がり、その後はダイビングの準備に取りかかります。
そして子供を7時に起こして朝食を食べさせ身支度させて9時登園。
単純なように見えますが、朝は大忙しです。
来年の幼稚園になると弁当週1だとか???ひぇ~恐ろしい!
お手伝いさん大募集でーす(笑)

以上、今日はこんなブログネタでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す