Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

お勧め!グランピング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


こんにちは。のぞみです。
今年こそ、宮古島お勧め情報をアップしようと頑張っております。

毎年の恒例イベントとなっているのですが、昨年12月の週末に2日間お休みをいただいて、家族で宮古島内で1泊してきました。それが予想以上に良かったのでお勧め宿としてお知らせします。

今回宿泊したのはペンションプルシャンブルーというグランピング施設です。
グランピング?ってあまりよく分かりませんが、子供たちがキャンプがしたいとリクエストがありましたので辿り着いた宿がペンションプルシャンブルーさんでした。

結論からいうと最高でした!


テントの中は想像以上に広く、ベット、TV、テーブル、ミニ冷蔵庫、ポット、照明、Wi-Fiなどがあり、快適過ぎました!
ホテルまではいかないけれど、キャンプ気分を味わえる!何とも言えない贅沢でした。


子供がテントに入ったり出たり、ベットで飛び跳ねたり、フラフープしたり、芝生で走り回ったり・・・。


ボールやシャボン玉で遊び、散歩を楽しんだり。


ハンモックがあったので、ゆ~らゆ~ら時間を忘れて眠ってみたり。


大人はアロマキャンドルを持っていき、テント内で音楽をかけリラックスタイム♪


夕方から夜にかけては、施設のログハウス横でBBQ。市内でお肉や野菜、おにぎり、ケーキを買い、普段飲まない少し高めのビールをチョイスして乾杯♪


すぐ目の前にテントがありいつでも寝れるし、子供連れには外食するよりゆっくり食べれます。

個人的な意見ですがお勧めは11月だと思います。
台風のリスクも少なく、気候もテントで過ごすにはGOODだと思います。
幼児、小学生のいるご家族にはぴったりの宿、大人も子供も楽しめます!
小学生から宿泊料金が発生するそうです。


管理棟のログハウスで食パン&コーヒーの朝食付きでした。

来年も泊まりたいなー!次は友人家族と泊まりたいなーと理想を膨らませながら、来年の計画も立てたいと思います。
お勧めですよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん より:

    宮古にこんな施設があるんやね。知らんかった~。
    行ってみたい~♪

    1. nozomi より:

      そうなんですよ~!想像以上に良かったです!

nozomi へ返信する コメントをキャンセル