Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

宮古島でオフの過ごし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


こんにちは。のぞみです。冬期休業7日目です。ヤバいですね、オフ半分過ごしちゃった!ゆる~く事務仕事しながらもオフ楽しんでいますよ♪子供たちに『何したい?』とリクエスト聞いたら、帰ってきた答えが『カラオケで歌って、カラオケで夜ご飯食べてみたい!』とリクエストが!どうやらお友達がよくカラオケに行くようで、しかもご飯まで食べているということで、やってみたかったようです。

ならばならば、実現させてあげましょう(笑)ということで子供を保育園にお迎えし、18:30からカラオケボックスへ!上の2人は昼間にカラオケに行ったことありましたが、長男ヒラクは初体験!マイクを持つなり嬉しそう♪弟姉で2本のマイクの奪い合いが始まりました・・・。

ノリノリで歌う子供たち!

注文したフライドポテト、たこ焼き、パスタ、から揚げ、チャーハン、ジュース、こちらも奪い合い(笑)普段食べさせてないようで見っとも無いほど・・・
夏場は忙しくて無理だけど、冬場は歌の練習もかねてカラオケに時々行きたいと思います。

そして翌日は、子供を保育園にお迎えし、そのまま宮古島の温泉へGO!

市街地から車で15分くらいの場所にある宮古島温泉です。大人900円、4歳以上300円。
家族風呂もありますが、我が家は男女に分かれて。サウナ、水風呂、寝湯、打たせ湯、プチ露店風呂などがあります。子供がいるとのぼせるので時間は1時間あれば十分です。お決まりの冷たいジュースを飲んで帰ります。(牛乳は無かった・・・)
帰りは市街地で夕食をして帰る予定でしたが、温泉横に食堂があり、空いていたので急遽入ることに!

定食もビールもつまみもTVもあり、座敷で子連れにはもってこい!家族5人で食事してビール1杯飲んで3200円でしたよ。お風呂に入って、すぐ隣でご飯食べて帰るコース!これいいかも♡
最近の宮古島は何処の飲食店も夕飯時はいっぱいで、満席で入れなかったり待ちがある飲食店も多く、子連れには、それだけでぐったりする中、こちらの飲食店はとっても良かったです!オフ終わるまでにまた行きたいと思います♪

そんなこんなで、毎日過ごしています。
今日は保育園お迎え後、TSUTAYAの2階にあるキッズプレイルーム?(ぴょんぴょん跳ねて遊べるところ)で遊ばせてあげようと計画中です!夏場にできなかった家族との時間を楽しみたいと思います。

では、夕方までパソコン入力頑張りまーす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃんです(*^^*) より:

    温泉と言えば風呂あがりに牛乳瓶を片手にもう片手は腰に!じゃないですか(笑)
    牛乳がないなんて残念!(笑)

    私も浴槽が恋しくなったら温泉行ってました。
    沖縄はほぼシャワーしか付いてないもんね。
    温泉横に食堂なんてあったっけ?
    最近できたのかな?
    今度行ったら行ってみようかな!?

    1. guide-ya-sanノゾミ より:

      じゅんこちゃん

      休みが終了する前にもう一度行ったら、忘年会時期でいっぱいで満席でしたよー(泣)
      今日は宮古島も寒波!温泉が恋しいです~~~

コメントを残す