Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

台風21号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


現在台風21号が接近中で、宮古島の海は大荒れです。海は20日、21日、22日まで中止が決まっております。飛行機が飛ばすにツアー自体キャンセルになってしまった方や、宮古島に来ることができたものの海に入れない方、海のツアーが相次いでキャンセルとなっております。

ダイビング旅行が目的でお越しいただいたゲスト様も多く、とても残念です。今回はご案内ができず残念ですが、またのお越しをお待ちしています!

そして私たちは19日の夕方に台風対策を行いました。

昆虫プロのスタッフ沼ちゃんに採りに行ってもらったクワガタも室内に避難させました。


10匹以上いたのですが、残念ながら順番に亡くなっていき、今は半分になりました。個人的に自然に返した方が良いかと思うのですが、子供たちが飼いたいと放さないので、30年ぶりくらいに私も一緒に昆虫を世話しています(笑)なんだかずっと忘れていたような子供心、夏休みやイトコと過ごした日々や叔父さん叔母さん達と過ごした日々が蘇ってきたような感覚です。私の頃は、とにかくスイカを餌にしていたなぁ~

話はそれましたが、海は波8mと大きい影響がありますが、陸上は今のところ問題なく過ごせています。大雨も降ることもなく、風が強いといった感じでしょうか・・・・。買い出しに出かけたりしています。

スタッフも連休です。ゆっくり体を休めているのではないかと!!!思います。そう願います(笑)
早く台風の影響がなくなることを願って過ごしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃんです(*^^*) より:

    宮古島方面は通らなくてもかなり影響あるのね(^_^;)
    四国は明日の夜中~翌未明との事。
    今度のは大きそおね(>_<)
    お互い、気を付けましょうね。

    1. guide-ya-sanノゾミ より:

      台風は大丈夫でしたか?実家は前の杉の木がたくさん倒れたようで、とても酷かったようですよ・・・。今年最後の台風となりますように・・・・。

      1. じゅんこちゃんです(*^^*) より:

        やっぱり南の方は凄かったのね(^_^;)
        私の家の方は全然でしたよ(^^)
        この前(18号?)の台風の方が凄かったと思う。
        ほんと最後にしてほしい・・・。

  2. s(。-∀-)です より:

    お久しぶりです。

    皆さま、お元気そうで何よりです~

    台風被害がないことを祈ってます~

    いつも忙しいでしょうから、体を休めてくださいね~

    1. guide-ya-sanノゾミ より:

      お久しぶりです。宮古島は台風被害はなく、大丈夫でした。体もゆっくり休めて、昨日から陸作業開始しています!

      1. s(。-∀-)です より:

        ノゾミさんの、ブログにはコメントしたのが、見れるんですが(‘_’?)

        ショップの、方にコメントしたのは、見れない(‘_’?)

        なんでだろー( ・◇・)?
        です~

        では、またー(* ̄ー ̄)

コメントを残す