Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

バタバタな毎日です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

sIMG_0119

とりあえずパソコンにあった涼しげな写真を勝手に載せて・・・。アイスコーヒーでほっと一息しながら、久しぶりすぎるブログ更新です。あかん、あかん、やばい、やばい、と思いながら前回のブログから2ケ月以上経ってしまいました。日々の雑用と育児でブログ放置でした・・・。

近況報告ですが、皆、元気で過ごしています。シンスケさんは休みなく毎日海に出ています。私は送迎に行く日もあれば、1日中パソコンに向かっていたり、パチパチと計算機を叩いたり、週末は子守りしたりと、過ごしています。

先日、長女モモカが学童に行く車の中で私に話してきました。
『ねぇーよぉー!パパの仕事はいいさぁ。海に行って遊ぶんだもん。ママはパソコンと電話さ。あと掃除とかでしょ。パパの方が絶対ラッキーさぁ!』

そしてこれは以前私が『休みが欲しい!眠たいな・・・』と呟いた時、長女モモカは・・・
『はぁ?休みが欲しいなら休めばいいさ。眠たいなら寝ればいいさ。なんで仕事休まんかぁー?』
と、とっても笑える方言で話すモモカ。疲れていましたが素直な子供の気持ちに癒されました。もう少しで私の身長を越える勢いの成長っぷりです。

sIMG_1100

次女メイはそれはそれは食べてばかりです。保育園で大人しく過ごしているので、お家では好き放題!ワガママし放題!今一番怒られて、泣くのが多いのは彼女です。

sIMG_1101

長男ヒラク、だんだんおしゃべりや芸を覚え、今ピークに可愛らしすぎてメロメロですが、1日中ずっと一緒に居るのは大変です。保育園があってこそ今の私がいる♪そんな今日この頃♪

我が家の大黒柱、シンスケさん。最近1杯のビールで酔っ払うように。今日のキッズはとっても上手だったとか、福岡からのゲスト様だったとか、美味しい肉が食べたいとか、1回昼まで寝てみたいとか、あーだこーだと話をしてくれます。

まだまだ続く夏休み!私達のオフは冬休みにとっておき、このまま非常勤スタッフと家族とともに頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. むらさき より:

    久し振りの更新(^^;
    今年は行けそうに無いから…更新楽しみにお待ちしておりますよ(^^)d

  2. guide-ya-sanノゾミ より:

    むらさきさん
    コメントありがとうございまーす!
    ガックリ・・・今年は会えないのですね。
    更新頑張りますので、またコメントくださいね!
    とりあえずこちらは台風で長期でクローズです・・・
    昨夜はシンスケさんはさっそく同期仲間と飲みにでかけておりました。
    はい、イノッチでございます(笑)

  3. s(。-∀-)です より:

    のぞみさぁぁぁぁぁぁ~ん。

    またもや、台風(;Д;)

    私が行くときは、どうですかね~?

    毎日、何回も、気象情報チェックしてます~(>_<)

  4. s(。-∀-)です より:

    あ!(*゜Q゜*)!
    ってか~

    台風は、分からないですもんね~( ̄▽ ̄;)

    ではでは(^-^)/
    また~(^^)

  5. guide-ya-sanノゾミ より:

    コメントありがとうございます!
    まだ少し先なので台風は分かりませんが、
    どうか海況に恵まれますように!
    今回も楽しみにしていますねー♪

コメントを残す