Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

帰省日記①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ご報告です。ついに念願のマイホームが完成しました。今までのショップ兼自宅は、これからはショップとなります。勢いにのって車も買っちゃった♪
DCIM0827
DCIM0860
DCIM0826
DCIM0861
DCIM0825

なんてね、いつの日か言ってみたいものです(笑)はい、すみません。こちらは沖縄本島の宿です。
私たちは今年1月15日~2月5日まで冬期休業させていただいたのですが、その間、1月20日から4泊5日で沖縄本島へ遊びに行き、その後2週間シンスケさんの実家で過ごして、また宮古島へと戻ってきました。
この宿は【美ら海ビレッジ】という新築の一軒家貸切の宿です。ひと言で言うと『最高』でした。特に子連れ旅行される方には最高の条件です!沖縄本島(北部、美ら海水族館)へ行かれる場合には是非お勧めしたいお宿です。庭でもBBQできるしね。

こちらでは2泊しましたが、3人の子供達も一緒という事もあり、とってものんびりと行動しました。それでもハードで親二人はクタクタです。まずはやっぱり美ら海水族館ですよね。宮古島に移住して13年くらいになり毎年実家には那覇経由で帰省するのですが、今回初めて4泊もしました。ということで美ら海水族館も初めてだったのです。
水槽の中にいる魚達を見るのも楽しいものですね。少し狭苦しそうで可哀想でしたが(泣)
DCIM0840
カフェでランチをとりながら、親の方が夢中になりフィッシュォッチングしてしまいました。
DCIM0857

そろそろ子供達も飽きてきてお土産売り場へ・・・。
DCIM0862
ここでは子供達が大興奮で、値段を見ずにどれもこれもカゴに入れるため大変でした。宿に帰ってきて速攻お土産のスタンプをなくし、一瞬にしてシールをペタペタと1枚の紙に貼ってしまい、もうお手上げです。

そして何よりも中国人がいっぱいの美ら海水族館でした。

DCIM0891
空港でもちゃっかり観光客してました(笑)普段ダイバーしてるのに、こんなところまで来てダイバー姿にならなくてもね。

つづく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん♪ より:

    昨日コメントしたのに入ってない(^_^;)
    今一度・・・

    マジびっくりしましたよ(;^ω^)
    家行った時、引っ越した素振りなかったのに・・・と思ってしまった(笑)
    でも・・・将来が見えるようなお家ですね。
    いつかはきっと!
    その時は是非ゲストルームもお願いします。
    そのまま居ついちゃうかもしれませんね(笑)(笑)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      じゅんこちゃん
      コメント2度もすみません!ありがとうございます。
      『え?いつのまに?』とか思ってくれましたか(笑)
      いやいや、ホントにマイホームのような感じでいい宿でした。
      いつの日か、夢見て頑張ります!ゲストルームも欲しいです♪
      クジラ、酔い止めは忘れずに楽しんできてください♪

  2. s(。-∀-) より:

    夢は、必ず叶いますよ~(* ̄ー ̄)

    マイホーム…その時は、宮古牛で♪BBQしましょ~《*≧∀≦》

    ワタクシ…

    宮古牛買ってきます(。-∀-)

    ってか、明日から、お世話になります~ヽ(*´▽)ノ♪

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様
      宮古牛のBBQいいですね!気長に待っていてくださいね。
      そして今頃はANAですね。お待ちしております。
      夜のお店はお任せでいいですか?個人的にいつもの店が良いのですが・・・(笑)
      今回はアタリ日!ダイビング日和です!

  3. s(。-∀-) より:

    いつものお店で、オッケー(^^)

    那覇出発します~

    満席!!(* ̄ー ̄)

    ANA(* ̄ー ̄)

コメントを残す