Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

2015年、お正月を振り返っての日記です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、宮古島は数日前から寒くなっております。週末にはまた暖かくなる予報です。

さて、やっと確定申告が終わりまして、気分がすっきり♪あとは細かい片付けがたくさんあり、大仕事は終わってホッとするのも束の間・・・・またもや事件です。
仕事関係ではありませんが、前回のブログで保育園結果待ちと言っていましたが、とうとう通知が届きました。前置きでお分かりかと思いますが、長男ヒラク、入園できず。。。正直、まさかまさかの結果です。園長先生も、他の先生方もビックリ!久しぶりに涙がポロリ。ですが、泣いている暇はない!4月からどうするんだ!さすがに1歳児と一緒にショップで働くことは厳しいです。その日のうちにご近所(徒歩3分)の無認可保育園へ尋ねていき、どこが良いとか選ぶ余地もなく、お願いしてきました。なんとか空きがありよかったです。そして園長先生の雰囲気・話し方・対応が好印象だったので入園決めました。
役所に問い合わせてみると自営業って言うのは優先されにくいそうです。
そんな沈みがちの私ですが、シンスケさんは、なんとまぁプラス思考なんでしょう。なんだかんだ励まされて立ち直った私です。

話は変わりまして、今更ながら、お正月日記です(笑)
1月末に伊良部大橋が開通したのですが、フェリーがなくなってしまう前にと、フェリーで伊良部島に渡ってきました。
DCIM0762

DCIM0763

DCIM0764
橋が開通すると宮古島も伊良部島も変わるだろうなぁーと思いながら乗船しました。子供達の記憶にも残っていてほしいなぁと強く感じました。

写真は伊良部島の一部の海です。
DCIM0778
DCIM0779
DCIM0781
DCIM0777

ドライブついでに【soraniwa】さんでランチもしました。
DCIM0768
DCIM0769
DCIM0773
DCIM0774
DCIM0775
DCIM0776
今度はシンスケさんと二人で、子供に邪魔されずゆっくりと行きたいと思いました(笑)
お洒落な感じなので皆様も観光の合間にいかがでしょうか。

そんなこんなで、伊良部大橋開通して1ケ月以上も経ちますが、いまだに橋を渡っていない私です。忙しすぎて時間がありません。。。シンスケさんはもうすでに仕事で何度も渡っていますが。伊良部島にはシンスケさんのインストラクター同期の先輩ご夫婦がいますので、ランチも含め遊びにも行きたいなーと企んでおります(^^♪仕事の合間に息抜きも必要ですからね。

ではでは、次回は帰省日記で更新したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん♪ より:

    開、残念でしたね。
    でも、気を取り直して頑張っていきましょ~ぅ♪

    お互い落ち着いたらランチ行きましょう(*^^*)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      じゅんこちゃん

      昨日はありがとうございました。
      ヒラク本当に残念ですよー(泣)
      落ち着いたら是非是非行きましょう!

コメントを残す