宮古島のダイビングポイントの紹介【wアーチ】

こんにちは!タケルです!まさか5月中にまた登場するとは・・・(笑)

ここ最近はずっと晴れ間が続いていた宮古島ですが、少し天気が怪しい。。。と思ったらまさかのどしゃ降り(´;ω;`)

一瞬で過ぎ去りましたが心身ともにヒヤッとしました。

さて、今回はダイビングポイント『wアーチ』の紹介をしたいと思います。

その名の通り二つのアーチがあり、体験ダイビングでもFUNダイビングでも楽しめるポイントです!

アーチは細いのと極太のがあって、極太のほうはパッと見アーチに見えませんが、下から見上げるとちゃんとアーチになってます!体験だと深さ的に下から見るのは難しいのですが、でもでもご安心ください!下から見るだけが魅力ではありません。上から見ると、なんとハート(っぽく)見えるんです!カップルさんにおすすめです(笑)

ハートのアーチを潜る宮古島の体験ダイビング

細い方のアーチも見る角度によって様々な姿を見せてくれるので自分のベストアングルを探してみて下さい!

宮古島のダイビングポイントダブルアーチ

地形だけでなく、生き物たちもたくさんいるので盛りだくさんのダイビングが楽しめるかと思います!

このポイントの魅力はまだまだたくさんありますが、後は実際に潜って感じてほしいと思います!これから潜ることが多くなってくるポイントになるので、潜ってみたい!という方は検討してみてください!

長々と失礼しました(笑)ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

スタッフみんなでブログアップ頑張っているので、また近々お会いできるのではないでしょうか!(笑)

またお会いしましょう!

ではまた!♪(o・ω・)/))

インスタグラムでもガイド屋さんの日常をアップしてます。

miyakojima_diving_guide

Leave a reply

*