スタッフトレーニング!【安全への取り組み】

ハイサイ、ご無沙汰しております!

オーナーのシンスケです!

なかなか更新できていなかったブログですが、最近少しずつ賑わってきました!

スタッフ順番で宮古島情報をアップしていますので、みなさまからのコメントもお待ちしております!

台風シーズン到来!

今年も台風シーズンの到来した宮古島からお届けします。

台風5号の影響で海はシケ模様です。。。

ご予約いただいていたお客様、今回は台風の影響でご案内することができず申し訳ございません。

次回機会がありましたら、今回の分も含めて全力でサポートさせて頂きます!

またのお越しを心よりお待ちしております!

スタッフトレーニング!【安全への取り組み】

ダイビングトレーニング
海に出れない日は何をやってるんですか?
よく質問をいただくのですが、ガイド屋さんでは海のない日に、スタッフで色々なトレーニングを積んでいます。

今回は、ビーチとボートそれぞれのツアーで事故が発生したときの対応と手順を確認しました。

緊急時にスタッフ一人一人が、落ち着いて迅速で適切な対応できるよう、事故発生から救急隊へ引き継ぐまでの正しい手順をもう一度確認しました。

スタッフ皆で意見を出し合い、場面場面での最善の方法は何かを皆で考え抜きました。

ガイド中はもちろん、緊急事態にもベストを尽くせる準備とトレーニングを怠ってはなりません。

あってはならない事故、ガイド屋さんでは、万が一の事故に備え、準備とトレーニングを積んだスタッフだけが、現場を担当しています。

ダイビングシーズン本番を迎える宮古島

ダイビングスタッフディスカッション
宮古島ではこれから夏本番、ダイビングシーズンを迎えます。

シーズン前に、スタッフ間で有意義な時間を共有できました。

ガイド屋さんのツアーは、楽しい前にまず安全に。

徹底したチーム分けと専属ガイド制で、安全性と満足度を両立しています。

安全性と満足度の両立を実現できるのは、これまで10年以上コツコツと積み重ねてきた、安全への取り組みがあったからだと思います。

オープン以来無事故の実績で、今後もずっとお客さまをお迎えできるよう、トレーニングに励みたいと思います!

それでは、また今度!

Leave a reply

*