フードベスト、ボートコートの無料レンタル実施中です。

お久しぶりですー!TAKUです!
宮古島のダイビングポイント
上の写真は冬の時期に潜ることの多いダイビングポイントの【中ノ島チャネル】です。
スカッと透明度が抜けたときの、最近の写真です!綺麗ですね!

宮古島の気候は水温は25℃前後で気温は20℃前後になってきました。
ダイビング中はあまり寒さを感じませんが、陸に上がると寒く感じることも多い時期になりました。

そこで、ガイド屋さんでは、ボートコートとフードベストの無料レンタルを実施しています。
海から上がった後は、素早くバスタオルなど乾いた物で濡れた身体を乾かして、ボートコートを羽織ると身体の冷えを防ぐことが出来ます。
海中の防寒対策としては、ウエットスーツの下に着るインナーのフードベストをご準備させて頂いています。
この二つの防寒グッズをご利用頂いて、透明度がさらに良くなるこれからの宮古島の海を少しでも暖かく楽しんで頂ければと思います!

僕は、今月からウエットスーツからドライスーツに衣替えしました!
ドライスーツはその名のとおり、身体がドライな状態を作ってくれるすばらしいスーツです^ ^
ただトイレが素早くできない難点があります。

みなさんも風邪ひかないように体調管理をして乗り切りましょう!

では、今日のところはこれで失礼します!

Leave a reply

*