Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

12月を振り返って。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

気付いたら今年もあとわずか・・・。あと2日です。なんだかなぁ~今年もあっという間でした。
宮古島は今のところまだ暖かな感じではありますが、年始は寒波がやってきそうです。どうか海よ時化ないでおくれ!

さて12月も色々ありました。子供達のお遊戯会や参観日、クリスマス会、楽しいイベントが多い12月ですが、まさかまさかの私がプール熱(アデノウイルス)に感染し1週間のダウン。結膜炎と喉の痛みと熱、頭痛、体のだるさと戦っていました。いやいや、プール熱恐るべし。こんなに辛いとは思ってもいませんでした。今年一番酷い病気をしたと言う感じでした。皆様もお気をつけ下さいませ。

そして今年はショップ兼自宅を大掃除&大改造!?来シーズンに向け、仕事がスムーズにできるよう色々と片付けました。
海に行きながらもシンスケさんにカウンターや器材置き場を作ってもらいました!
sDCIM0722
出来上がり↓
sDCIM0756
手作りで愛情いっぱいなのでお気に入りです♪

あとはショップだけでなく我が家の片付けも山盛りでした。靴箱を整理してみたら・・・ありゃ~次から次へと靴が出てくるんです。
sDCIM0724
多すぎ!とツッコミたくなりましたが、1センチ刻みの子供達の靴が・・・。これらは妹、弟に引き続いて履かせるので捨てられないのです。
まだ色々な片付けが残っていますが、ボチボチやっつけていきますね。

そうそう、先日地元ゲストJちゃんの紹介で親子パン作りイベントへ行ってきました!
sDCIM0725sDCIM0733
雪だるまパンを作り、楽しかったので大満足でした♪

12月と言えばクリスマス!我が家では24日にクリスマスパーティー、25日にバルーンショーを見に行き外食をして帰ってきました。感想はと言いますと・・・疲れました~(笑)
sDCIM0742
sDCIM0745
sDCIM0743
今年は色々と忙しすぎて手作り料理がほとんどできず・・・・。
そんな中、ゲスト様より甘い大粒の苺やお菓子のプレゼントも沢山届き、サンタさんからはシルバニアファミリーと勉強机のプレゼントをもらい、幸せいっぱいのクリスマスを過ごすことができました。
sDCIM0740

sDCIM0741
sDCIM0739

サンタさんに手紙を書き、マフラーとドーナツを玄関前に置いて布団に入った長女のモモカ。朝起きてプレゼントが置かれ、手紙には『Thank you!』と書かれたメッセージが残され、サンタさんが本当に来たんだと感じたモモカでした。
sDCIM0747
もちろん、マフラーとドーナツは明け方こっそり移動して隠しましたよ。

そしてバルーンショー!
sDCIM0751
sDCIM0752
こちらも子供は大興奮♪楽しかったクリスマスだったのでしょう。

イベント続きの12月でしたが、売り切れる前にランドセルも注文し、年賀状も済ませ、まだまだ仕事は山積みですが今はソワソワしています。

今年も皆様にたくさん支えられました。ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて明日は2班に分かれてのツアーです!暖かくなりますように・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん♪ より:

    今年も一年お世話になりましたm(_ _)m
    子供達には癒しをもらい、伸介さん・のんちゃんも海・陸共に心強く宮古ライフを助けていただき、
    今年も楽しませていただきました(*^^*)
    来年もよろしくお願いします。

    ちなみに、私は今日休んだら多分3日まで休みがなく年末年始の気分じゃないけど
    ボチボチ日々過ごしていきたいと思っています(笑)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      じゅんこちゃん

      こちらこそ、今年も大変お世話になり本当にありがとうございました。
      色々と遊んでいただき、潜っていただき、子供は喜び、私たちは助かり、感謝感謝です。
      来年も宜しくお願いしまーす(^^♪
      お互いにボチボチと過ごしましょう♪

  2. s(。-∀-) より:

    今年もあとわずか…

    いろいろとお世話になりました~(^◇^)&来年もヨロシクお願いします~\(^^)/

    宮古島に行くのが…望みさん達に会うのが楽しくて仕方ありません♪(  ̄▽ ̄)

    来年も行ける限り(笑)

    行きますので…ヨロシクお願いします~(^◇^)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様
      昨年はありがとうございました!
      今年も来て頂ける限り(笑)、たくさん遊びに来て下さい!
      今年も宜しくお願いいたします!

コメントを残す