Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

10月に・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あっという間に10月ですね。もう秋になり、宮古島も朝晩過ごしやすくなりました。
ナイトツアーはだいぶ前から暖かいお湯を用意していましたが、昼のツアーでも暖かいお湯が欠かせなくなりました。あと温かいお茶もね。

10月になり、厄介な台風に悩まされています。明日のツアーもゲスト様はボート希望でしたが泣く泣くビーチに。安全を第一に・・・・。どんな状況でも精一杯ガイドさせていただいてることが、我がショップの自慢です。これ本当に自慢ですよ♪
明日から連休にかけて、大きくダイビング予定が乱れそうです。今後宮古島にお越しいただくゲスト様、台風情報に十分ご注意ください。

ここで吉田家の近況報告です。
sDCIM0632
sDCIM0634
長男ヒラクが7ケ月になりそれはそれは目が離せません。(お問い合わせのお電話口で泣いてしまったらゴメンナサイね。)

長女モモカ幼稚園&次女メイ保育園の運動会が忙しさの中、2日連続で行われました。
sDCIM0646
小学校と合同の幼稚園運動会。お姉ちゃんらしくなってきましたが、小学生と一緒に並ぶと、まだまだ幼くとっても可愛いモモカでした。

sIMG_6786

sDCIM0645
みんなテントを張って保護者がズラリ。親戚一同集まり、賑やかに応援、そしてお昼にはお弁当食べていました。

sDCIM0648
我が家は親戚が宮古島にはいないうえ、初の幼稚園運動会。午前中のみだったため今年はこじんまりと応援しました。

sDCIM0656
これから6年間、いやいや0歳のヒラクまで計算すると何年ここのグランドで運動会を見るのでしょう。今後の未来に夢が膨らみます♪

sDCIM0640
運動会のご褒美は、リクエストのジョイフル~(笑)キッズカレーをペロリと完食、そしてお目当てのデザートへ。アイス、ケーキ、パフェなどで大満足の子供達でした。

そして10月に入り、夏場のトップシーズンに比べると落ち着いてきた我がショップ。夏場の仕事の残りがどっさり溜まっていますが、仕事と同時に、育児・家事の方にも専念しなければなりません。あ~やっぱり両立は難しいな、キツイなー。私の永遠の課題です。
そんな中、本格的に離乳食作りも頑張っています。頑張らなくてはいけません(笑)
こんな風に炊飯器にセットして一食分を一緒に炊くんですね。
sDCIM0641

出来上がりは↓

sDCIM0642
あとはすりつぶした野菜など混ぜて出来上がり。簡単ではありますが、細かい作業なので正直面倒くさいのよね。

そんなこんなで10月も頑張っていきたいと思います。
最後に本日の海の写真でお別れです。
sIMG_6912
大人気のアントニオガウディからでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん♪ より:

    うわぁ、運動会見たかったなぁ(*´Д`)
    子供達ほんと少し見ないだけでも大きくなったなぁと感じますね♪

    炊飯器の中に2種類のご飯、いい案ですね。
    何か他のもんも利用できそう(*^^*)
    私でもできる簡単レシピあれば教えて下さいね♪

  2. ガイド屋さん ノゾミ より:

    じゅんこちゃん

    運動会はバタバタの最中行われたので結構疲れました~(>_<)
    ヒラクの成長はすこぶる勢いですよ!
    と思いきや、ただいま子供二人が熱を出しトホホです。
    宮古も涼しくなり、陸上は快適になりましたね♪

  3. s(。-∀-) より:

    成長早っ(@_@)

    吉田先生…クロッ…(@_@)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様
      成長早くて大変です。
      吉田先生黒すぎますね(笑)暗闇ではどこに居るのか分かりません。

コメントを残す