Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

秋らしく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

台風はだいぶそれて通過してくれましたが、やはり宮古島でも海には影響が出るため昨日までは海は中止となっていました。
本日より海再開!今日のメニューはボートファンダイビング、そして夜の海ホタル夜光虫ナイトツアーです。海水に濁りがなく穏やかであることを願います。

少~しだけ秋らしい風になり、昨夜は冷房つけずに寝てみましたが、まだまだ昼間は夏でもあり我が家ではおやつにカキ氷を!
sDCIM0633

そうそう、このスーパーに売られている夏の子供達の定番のジュース???皆さんは何て呼んでますか?
sDCIM0627
凍らせてポキッと半分に割って食べるやつです♪
宮古島で子育てして知ったのですが、宮古島では【ミッキージュース】と呼ぶのです。保育園の先生がお便帳に『ミッキージュースを喜んで食べるモモカちゃんでした』とよく書いていたので聞いてみたらこのジュースでした。ミッキージュースだなんて、ミッキーマウスのパッケージのジュースかと思ったのを覚えています。
ちなみに我が家では【ポキッとアイス】と呼び、私の実家では【チューチュー】と呼び親しんでいました。
今年の夏も、何本?何十本?我が家で消費したことか・・・・。最近ではスーパーに並ぶことも少なくなってきて夏の終わりを感じつつあります。
お店も窓全開にしていると、どこからか運動会のイベント音が聞こえてきます。もう秋ですね。

最後に海の写真でもアップしたいと思います。
ssIMG_5386
これから北風が吹くようになり、地形有名ポイントでもある下地島周辺でのポイントのシーズンとなってきました。ダイナミックな宮古島地形・洞窟をお楽しみくださいね。どんどん潜りに来てください。真心ガイドで精一杯ご案内させて頂きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. s(。-∀-) より:

    \(◎o◎)/

    私も…[チューチュー]って…言ってましたよ~(^^)

    北風…地形…(  ̄▽ ̄)

    ムフッ(。-∀-)

    日々…イメトレ中です(^^)

    器材のセッティングから始まり…

    エントリー時はマスクおさえる…

    水中ではまず、呼吸を整えて…

    こまめに耳抜きしながら潜行…(  ̄▽ ̄)

    水中散歩…(^^)

    浮上は、ゆっくり…

    で!

    ボートに上がるまで…イメトレ中~(笑)

    口呼吸…耳抜きの仕方も…イメトレ中~(^◇^)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様

      やっぱりチューチューですよね(笑)
      イメトレ大事ですから頑張って下さいね!
      あっ、、、、
      11月末の終了時間、おそらく16時以降になると思います。

  2. s(。-∀-) より:

    了解です~(^◇^)

  3. じゅんこちゃん♪ より:

    戻って来ましたよ~(^^)

    私も「チューチュー」でした♪

    1. じゅんこちゃん♪ より:

      今思い出したけど、「チューペット」とも言ってました。

    2. ガイド屋さん ノゾミ より:

      じゅんこちゃん

      昨日はお土産ありがとうございました。
      今夜は早速魚にスダチ絞って、フィッシュカツもいただきます♪
      いつもありがとうございます。

コメントを残す