Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

マスクありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


ガイド屋さんの看板犬【マスク】ファンの皆様♪いつもマスクを可愛がってくださってありがとうございます。残念なご報告ですが、1月7日の午前9時頃、マスクは天国へ逝ってしまいました。本当に可愛い可愛いワンコでした。

もともと捨て犬だったため年齢は正確ではありませんが、15年間私達と一緒に過ごしてくれました。

亡くなる前の1ケ月間は、いつもより贅沢な缶詰のごはんに変え、ガブガブと嬉しそうに食べ、非常勤スタッフうめちゃんから生ハムジャーキーをおやつにもらい、嬉しそうでした。

最後の10日間は、子供たちはシンスケ父ちゃんに任せ、私は毎日マスクの隣で寝起きし、24時間体制で『ワンっ!』という鳴き声の合図でトイレへ連れて行ってあげました。亡くなる前の一晩だけ鼻をフガフガさせて息苦しそうでたまらなく可哀想でしたが、その翌朝、食事を食べなくなり、シンスケさんと私に看取られながら眠るように逝きました。
心の準備はできていたつもりでしたが、こんなにも悲しく寂しいんですね。まだ喪失感に襲われています。

もうすぐ3週間が経とうとします。あれから2回ほど、マスクの夢を見ました。あまり覚えていませんが夢の中では元気に過ごしていました。オバケでも何でもいいから目の前に現れてよ~!なんて思っています(笑)

↓12年くらい前のマスク♡(よくドライブに行ったね)

↓最後のマスク♡(顔が浮腫んで辛かったね)

15年間ありがとうマスク。忘れないよ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. むらさきあゆむ より:

    え。
    残念…寂しいですね。
    でも…愛されてきっと幸せな生涯だったでしょう。
    ご冥福をお祈りしています。

    1. guide-ya-sanノゾミ より:

      むらさきさん
      ご無沙汰しております!コメントありがとうございます。
      マスク残念ですよ・・・・
      幸せな生涯だったと言ってくださり、その言葉で救われます。
      ありがとうございます。

  2. s(。-∀-)です より:

    マスク(T_T)

    忘れないよ(T_T)(T_T)(T_T)

    ありがとう。

    1. guide-ya-sanノゾミ より:

      S様

      ありがとうございます。
      S様も家族入りされたコーギーちゃんにたくさんの愛情を注いであげてくださいね♡

  3. アチャパチャノッチャ より:

    え!え!ものすごいショックなんやけど(>_<)マスクも天国に逝ってしまったんやね。
    うちの実家のキャサリンも昨年11月25日に亡くなりました。最後はおかんに抱かれて逝ったみたいです。
    私ら家族も妹家族もみんなが集まって供養しました。産まれたときからキャサが居た息子は、私よりも泣いていて、更に寂しくなりました。
    他の方も書かれていますが、マスクも15年間ほんとうに幸せだったよ。
    優しいパパとママが居て、いつの間にか、可愛い子供たちが増え、にぎやかで温かい家庭で暮らせた事、きっと感謝してると思います。
    まだまだ喪失感は否めないけれど、今頃、天国でパパ(ワンコ・♂)やママ(ワンコ・♀)、キャサと走りまわってるよ、きっと!
    阿波は寒いです、宮古島はまだそこまで寒くないかもしれないけれど、体調に気をつけてね。

    1. guide-ya-sanノゾゴン より:

      アチャパチヤノッチャ様

      コメントありがとう。キャサリンも亡くなったんだね。そうか、そうよね、あの頃からもう何年も経つもんね。私たちも随分大人な歳になってしまったもんね。
      ホントにねー、15年という寿命にはどうもできないけれど、夢が叶うなら、15年前に戻ってまた一緒に暮らして可愛がってあげたい!

      ときどき十代の頃に聞いていた音楽を耳にして、あの頃の青春時代を思い出し、胸が熱くなります!
      ゆっくりできる時がきたら・・・・おもいで話とこれからの私たちのこと、あの頃のように話す日を夢見て、、、お互いにがんばりましょう!

  4. s(。-∀-)です より:

    ワンちゃん中心で、回ってます(笑)
    布団も、取られてますヾ(≧∀≦*)ノ〃

    カワイイです~(^^)

    出ないと思うけど、元気出して、無理しないでくださいね

    もうすぐ、お会いしましょう(* ̄ー ̄)

  5. じゅんこちゃんです(*^^*) より:

    マスク、逝っちゃったんですね(T_T)
    私も昔買ってた犬が死んでから死んだ時の事を思うと可哀想で飼っていません。
    飼いたいなぁ・・・とは思うんですけどね。。。
    子供達も淋しがってるんでしょうね。
    でも皆から愛されたマスクは幸せ者だったハズです。

    1. guide-ya-sanノゾミ より:

      じゅんこちゃん
      そうですよ~。私もマスク以外はもう飼えませんよ。
      マスクは幸せ者だったと言ってもらえて私達も嬉しいです~。

s(。-∀-)です へ返信する コメントをキャンセル