Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

夏休みの過ごし方。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

sIMG_1130

今朝の6時20分。何十年ぶりかにラジオ体操に行ってきました。朝一番のグラウンドは予想以上にとーっても気持ちがいい♪6時30分スタートのラジオ体操はそれはそれは懐かしい。幼い頃の夏休みを体で感じたというのでしょうか。夏休みの地域子供会のスイカ割りや、従姉弟や祖父母と過ごした楽しかった夏休みの思い出が蘇ってきて、朝からなんだか心にしみました。

おまけに今日のラジオ放送中継地は、なんと偶然にも私の生まれた街!『400人の方が来ています!』なんてラジオ越しに放送された時には、故郷への思いが込みあがりました!と同時に遠い宮古島で暮らしているんだなぁ、と実感です。。。

sIMG_1131

毎朝、妹と2人だけでラジオ体操に行かせていたのですが、数週間前に中学生2人が大阪で殺害(誘拐?)された事件をきっかけに、我が子にも何か起きてからは遅い!と急に恐ろしくなりました。子供に『知らない人について行かない、良い人もたくさんいるけど、嘘ついて連れ去ろうとする人もいるんだよ。』と、こんな教育を6歳と4歳の可愛い子ちゃんにするのは抵抗がありますが、話していなければ、絶対について行きますからね。まだまだ、まだまだ、子供ですからね。と、話は長くなりましたが、事件をきっかけにしばらくラジオ体操をお休みさせましたが今は親子で頑張って通っています!まっ、あと1日で終わりですがね(笑)

さてさて、毎週末はいつも大変です。電話番と子守り。室内ばかりに居れないので色々なところへ連れて行きます。ピョンピョン跳ねるところ!1時間500円です。
sIMG_1122

一番喜ぶ所!滑り台のプール!300~500円です。
sIMG_0482

sIMG_0488

sIMG_0306

子供は喜びますが親はグッタリ・・・。あ~もうすぐ二学期!嬉しいよー!宿題も滑りこみセーフ!間に合いそうです。
ではでは今日も1日頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃんです(^^) より:

    やっとパソコンが直って戻って来ました♪
    で、久々にブログ見たら更新してた~(^^)

    このプール、上野ですか?
    一回行ってみたかったなー
    何か子供達またおっきくなったね(*^^*)

    明日から学校はじまるね。
    やっと少し落ち着くね♪
    あ!あとナイトとボートお願いしますm(_ _)m

  2. guide-ya-sanノゾミ より:

    じゅんこちゃん
    コメントありがとうございまーす!
    上野のプールですよ!
    学校も始まり、朝はドタバタですね。
    ゆっくり会いたいなと思いながらずっと休みがなく連絡できずにいます(泣)
    ナイトとボート宜しくお願いします(^^♪
    海況が良いことを願って☆楽しんでくださいね(^O^)

  3. s(。-∀-)です より:

    おっと~(;゜0゜)

    私としたことが~(;゜0゜)コメント忘れてたさ~

    まだまだ、忙しいでしょうが、頑張ってくださいね~o(*⌒―⌒*)o

    会えるの楽しみにしてます~o(*⌒―⌒*)o

    1. guide-ya-sanノゾミ より:

      S様
      おっと~、待っていましたよ♪
      これから連休ですが頑張ります!
      毎朝ゴマノリふりかけ食べていますよん♪ありがとうございます。
      また会えるの楽しみにしています!

  4. s(。-∀-)です より:

    追伸(。-∀-)

    壱場は、あの時に、お願いします(。-∀-)

コメントを残す