Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

帰省日記②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

骨折した足の指もだいぶ良くなり、油断して調子にのってまた引っかけてしまいそうな勢いです。
そうそう、先月ですが小学校の入学説明会に行ってきました。
sDCIM0960
sDCIM0959
数年前に建て変わった小学校。外は鉄筋コンクリート、中は木造で、建築当初は日本で一番廊下が広い学校だったそうな。。。やっぱり木(和)は心が落ち着きますね。これから6年という長い歳月をここで過ごし、ここで泣いて笑って色々な体験をするのだろうと、我が子の事を思うと、素晴らしい未来でありますようにと願うばかりです。3人の子供が小学校卒業するまで、11年間!あ~長いな!
それにしても先生という方は、遠い存在ではありますが、今では若い先生方もたくさん!自分達が歳を重ねているんだなぁと実感してしまいますね。

ではここからは帰省日記の続き(沖縄本島旅行記)です!滞在中は小さな動物園のような【こどもの国】にも行ってきました。行くまでにそれはそれは荷物やら、車内でグズったり色々と大変でしたが、到着後の子供は大喜び。予想以上に喜んでくれました。
DCIM0864

子供には色々な体験をさせてあげたい!というのが親心でしょうか。『ゾウさんに乗ってみるか~?』と父ちゃんはリードします(笑)1周2000円という料金設定でしたが、ここはケチらず(笑)こんな日のために毎日頑張って働いているんだもんね。餌やり300円、オレンジジュース300円、たこ焼き500円・・・・旅行先では財布のヒモがゆるみます。
DCIM0866
シンスケさん、実はゾウに乗るのは人生で2回目なんです。10年以上前に行ったバリ島で実は私と乗ったという笑い話です。カップル二人でゾウに乗るだなんて、いやいやあの頃は若かったなぁー。
沖縄こどもの国、子連れにはお勧めです!

そして、親も遊びたいということでショッピング!アウトレットモールへいきましたが・・・・
お店で子供がグズり、寝転んで起き上がらない大変な破目に。怒ると逆効果でもありますが、怒らずにはいられないのが私です。
DCIM0881

結局、たまにはゆっくりショッピングしたいということで1時間ずつ交代で子守班とショッピング班に分かれての行動に。お互い久しぶりに1人で買い物できました!
子守の間、私はケーキを食べに連れ出しました。せっかくなので楽しまなきゃです。
DCIM0878

あっという間の旅行。次は本島旅行紀、最終章です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん♪ より:

    ほんと月日の経つのは早いですね~
    初めて会った時は百ちゃんはお腹の中やったもんね~(*^^*)

    こどもの国、私も何年か前に行きましたよ♪
    象は乗ってないけど与那国馬に乗りました。
    ちっちゃくて可愛かったですよ(*^^*)
    園内を色々まわってくれました。
    ほんとこどもの国と言うだけあって子供が楽しめる施設ですよね(*^^*)

    あのグズリの姿は芽生ちゃんだね(笑)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      じゅんこちゃん

      ホント早いです~。お腹にいたということは、6・7年経つ???早いです。。。
      沖縄本島もちょっと都会と沖縄を感じられて良いですね。

      正解です(笑)このグズリは、メイです。
      いつになったら楽になるのでしょう。手がかかります。

コメントを残す