Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/guide83/guide-ya-san.com/public_html/life/wp-includes/post-template.php on line 284

3/8 近況報告・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、ノゾミです。
あららら、やっぱりなかなか更新できずにいますが、今日は仕事の合間にアップしています。
あっという間に3月です。色々とありましたー色々と。宮古島に帰ってきてから次から次へと用事やイベントがあり大忙しです。
子供達の園のイベントや、説明会、遠足に、病院に確定申告に確定申告に確定申告に・・・・。はい、まだ申告終わらずです(泣)1つ仕事が終わるとまた新しい仕事(雑用)が入ってくるんですもの。

そして我が家のチビたちも大変です。先日長男ヒラクは1歳の誕生日を迎えスクスク育っておりますが、家中を荒らしまわるので色々な対策をとっています。
sDCIM0923
開けて中身を全部出してしまうので、取っ手を全部取り外しています(笑)

sDCIM0926
どうもできない所はこんな風に柵をつけます。

sDCIM09241
はじめはこのS字フックでも大丈夫でしたが、知恵が付いて1度取り外しを覚えたらもうアウト!

お店に入らぬようお家にあった物で柵をつけたのですが、これも数ヶ月間だけ・・・。今では・・・・
sDCIM0986
スーっとしゃがみこんで、
sDCIM0984
ホイホイホイと言わんばかりに、
sDCIM0987
難無く、くぐり抜ける・・・(泣)そして笑ってこっちを見てくるのですねー。まぁそれが可愛いんですがね。

そして結果、泣く泣く抱っこ紐です。
s1
海のない日は二人で交代をして子守しています。海でも頼もしいガイド?お家でも頼もしい父ちゃんです(笑)

ただいま、4月からの保育園に入園できるかどうかの結果待ちで・・・入試結果を待つ以上にドキドキの私です。入園まで1ケ月をきったというのに通知が届かず、心配になったママ友たちと何度連絡を取り合ったことでしょう。役所に問い合わせてみたら昨年の3倍近くの幼児の申込みがあったそうで通知が遅れているとのこと。それだったら今年も待機児童が増えるはずですね。ヒラクも入園できるのでしょうか、結果はいかに!!!乞うご期待!(笑)

そして海の方は、おかげさまで、あまり休み無く出ております。寒さもだいぶ和らいできたとシンスケさんも嬉しそうです。
写真はとある週末。
sDCIM0965
sDCIM0952
仕事が終わる時間に合わせてビーチで合流。何をするわけでもありませんが、写真撮ったり散歩したり、おにぎりやお菓子を食べたりして過ごしてきました。夏のシーズン中はなかなかこんな時間も持てませんからね。それにしてもやっぱり宮古島の海はキレイです。ここは来間島のビーチですよ♪

そんな、癒しのビーチでゆっくりしたその夜、事件は起こりました。
このまま外食して美味しいもの食べて、ラクして帰りたいのが本音ですが、現実はそう甘くないのです。ビーチから自宅に戻り、その後は現実ですね。

私は慌しく夕飯の支度をしながら、シンスケさんはもちろんイクメンパパさせられていますので、3人の子供たちのお風呂入れ担当です。そして、『ヒラクあがったよ~』の呼びかけに私がお風呂場まで迎えに行って洋服を着せる担当になるはずですが・・・・。

何せバタバタの我が家。小走りで風呂場に向かう途中、『ポキっ!ボキっ!』と何か音がしたと思ったら、なんとソファーで足の指を引っ掛けてしまったのです。その瞬間、『イター!!!!』です。そして指を見たら、45度に曲がって戻らない私の足の薬指ちゃん。オーマイガーです。最悪、痛い、怖い、どうしようのパニック状態です。45度曲がった指を力ずくで治すべきか、短時間で考えるが、どりあえず冷やして落ち着きを取り戻す選択に。。。でも痛くて保冷剤取りにいけず(泣)そんなこんなでお風呂のドアの前で子供が服を着せてもらうのに待っているしで、その後はあまり覚えていません。

とりあえず皆がお風呂から上がるのを待って夜の救急へ。発熱患者さんもたくさんいて結構待ちましたが、レントゲンを撮ったところ、結果、骨折です。レントゲン画像を見ると割箸を折ったように折れていました。痛いし気分は撃沈といった感じでした。
が、これが不幸中の幸いというのでしょうか、生命保険の給付金がもらえることに♪♪♪もうこれでテンション上げるしかありませんね。給付金で家族で美味しいもの食べに行こうと心に決めました。

そんなこんなで完治するまで1ケ月以上はかかるそうですが、だいぶ普通に歩けるようになりました。まだ左足でよかったです、手だったら何も用事できないもんね。
皆様もお気をつけください。足の小指ひっかけるの、よくありますよねー。あんな感じで骨折しました。

今日はシンスケさんはボートダイビングへ、子供二人はママ友が映画館へ連れて行ってくれ、下の子は只今お昼寝中♪そして私は今のうちにお昼ご飯にします。
ではまたブログアップします。近況報告でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. じゅんこちゃん♪ より:

    開、だいぶ知恵が付いてきて可愛い盛りね♪

    足大丈夫?
    文字見てるだけでこっちまで痛くなる(>_<)
    お大事に~

    私は今日で9連勤(^_^;)頑張ってま~す。。。

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      じゅんこちゃん
      ヒラクだいぶ成長しましたが、可愛らしくもなってきました♪
      また会いに来て下さい!
      足は3日間くらいは痛かったですよ(>_<)
      9連勤?じゅんこちゃんもヤバイですねー頑張りますねー!
      私も3月が一番の山場と言ったところでしょうか・・・
      とにかくやらなきゃいけない仕事・用事がいっぱいです。
      お互いに落ち着いたら会いましょうね♪

  2. s(。-∀-) より:

    骨折!!(@_@)

    大丈夫…じゃないですよね…(>__<)

    1. ガイド屋さん ノゾミ より:

      S様
      今は普通にいれば痛みはないのですが、触ったらイターイです。
      色々とトラブルは付き物ですね。
      ガイドだったら潜れなかったところですよ~。
      またラインしますね♪

コメントを残す